12月に念願の食洗機がやって来ました





主人と子供たちが買ってくれました


小さめので4万弱です


でもこれが思ったよりすごいんです


なんでもほんとに綺麗に洗ってくれるんです


なので食事のあとのお茶碗もお茶のコップも
コーヒーカップも

なべもおたまも洗ってくれるんです

今まで手の痛みやからだの痛みでほんとに洗い物つらくて


食事を作るのもいやで


みんなが食器使う度にイライラしてたんです


でももーなんともなくて

病気になる前みたいに料理を考えて作る意欲が出てきて

ガンガン作って

料理おわったら使ったもの一回あらってくれます

で食器とコップは寝る前に洗ってくれて

朝と昼の分は夕方あらってくれます
ほんとにすごい

洗濯もそうじもまだ痛みの様子見ながらですが

前より出来るようになり

なんといっても食洗機が働いてくれてるのに

寝てるのは申し訳ないから

そうしたら最近出来なかったことが

またまた出来るようになり

痛みも薬飲みながらつきあえるようになり

今年はかなり前向きにすすめそうなんです

ほんとに恐るべし食洗機の力

4万の食洗機てすが

私にはほんとに

4000万以上の価値のあるものです

ちなみにわたしは電機メーカーの回し者じゃないです