maのなんとなく

maのなんとなく

ろくでなしな母ちゃんの日々の出来事や気分を書いてます。


テーマ:
はやいものでもう10月月見

10月と云えば若狭に行かなくちゃ!!
って  焦るんです(笑)


で、今回は  2年ぶり??
日本海のエキスパートなおっちゃんとタイミングが合ったので

7日昼過ぎに待ち合わせをして、のんびりゆったり行って来ました🎵


まだ明るいうちに1つ目のポイント到着。
台風と明日から大潮の加減か潮位が高い。

先に入っていた方に挨拶して。


デイアジング

ひっっっさしぶりなので、何してるやらホントに思ってるレンジを探れているかようわからんえー?
隣でおっちゃんサクッと釣ってるしあせるあせる

やや焦りながら暫く確認しながらですが、同じ辺りでアタリがあるのを確認。
一匹掛けられたらなんとなくわかってきてポツポツと音譜

もう1つ行きたかったポイントがあったので、あまり遅くならないうちにちょっくら移動。

こちらは人と車が多くてゴミも多いが、小さなエギをシャクってる人も居る。

それでもやりにくい場所は空いてるので(笑)
ロープ等に引っ掛けないように気を付けて打ち返していくと、アタる。

おっちゃん狭い所に上手いこと投げはります。



アジが浮いてきてたので、表面を引いてきたら

イカちゃん引っ掛かってしまいましたあせる
一生懸命シャクってる隣の釣り人さんごめん(笑)



アジはというと小さなアタリでつつく程度、ワームを短いのに変更して少しアクション変えたら。



豆豆アジ。
最小記録更新ですクラッカー

はじめに行ったポイントの方がサイズもあったし空いていたので戻って夕飯を食べてからまた釣りをしようと言うことになり。



久しぶりの漁港鍋鍋生ビール
やっぱお外で気のおけない仲間と海と満天の星空を眺めながらのお鍋は最高ですね❗
 
お腹いっぱいになって、数投はしたものの眠くなったので就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ



翌朝は明るくなってからお目当てのイカポイントに向けレッツゴーDASH!DASH!DASH!


久しぶりの私に1番良い場所を譲ってもらえたおかげで1投目から


幸先良いスタート。


このお方もサクッと
もう1つ追加してはりました🦑


スタートは良かったのですが、、、
 風と流れの噛み合わせも悪く小さなイカの追尾はあるものの喰わせたい場所で安定して止められない。
ゴミも結構多くて釣りにくい。
その後小イカの追尾も無くなったので、少し休憩していたら良い潮目が向かってきた🎵
が、ゴミもまた向かってきた汗汗
お腹も空いてきたしタイムリミットも近づいてきたが、潮目とゴミに付いてきた小魚がどうしても気になってゴミの切れ間切れ間をシャクシャク。

何かのナブラが出て少しテンションアップ
ゴミが切れたので、また投げて着低からの3段シャクリテンションフォール5カウント程でショートピッチでヒラを打たせてテンションフォール
波で緩むハズのタイミングで緩まな~~~~~い音符
合わせを入れて


??

一瞬ただ重いだけだったけど、すぐにジェット噴射DASH!DASH!DASH!





今日イチをしっかりアタリで合わせて釣って満足(笑)

夕飯の支度に間に合うように帰りたかったので、これにて納竿となりました。



ご一緒してくれた久遠さん
気持ち良く行かせてくれた子供達
漁港で出会った釣り人さん
楽しませてくれた海に感謝!!




大変美味しゅうございましたナイフとフォーク


テーマ:
異例の進路を辿っている台風12号の影響が出る前になんとか間に合い、1年ぶりに息子と白墨丸に乗ってきました。




去年折角買ったのに忘れて行ったライジャケデビュー(笑)



序盤、アタリはあるけどなかなか乗らない。


常連さんが静かにヒット❗
その後連発びっくり

常『パワーイソメのピンクです』

で、皆さん持ってるんですね(o゚Д゚ノ)ノ

私は持ってなかったし、天の邪鬼なのでゼスタのビロードスターw


息子は使わせてもらって、でも、やはり親子(笑)
赤を着けて。




ありがとうございます❗
釣れました🎵







去年は6○、そして今年は白墨チャンスのトランプ♦️ゲット❗
1発のヒットでタダでは帰らない息子の引きの強さに母脱帽。


それでも母は白墨チャンスに1センチ足りなーず含め3枚ととりあえず面目を保ってストップフィッシング。(ビロードスターと高砂屋オリジナルネクタイが良い仕事してくれました。)



同船した皆さん、おしゃべりしながら楽しい1日をありがとうございました🎵

まいどまいど楽しませてくれる白墨丸アッキー船長おおきにです❗


夏休みの楽しい思い出がまた一つ


海に感謝❗


テーマ:

今日は出勤予定だったけど、一昨日夜に🐱魔女から入電
会社に即刻問い合わせ。
めでたく休みを貰えて

急遽

白墨丸🚢午後特別便に乗ってきました。


タイラバはあまがみ程度のアタリの様なものははあれど乗らず。
時期限定特別企画のトップ誘い出しでは本来は胴の間の自分の釣り座からの筈が、竿をミヨシ側の予備竿立てに立てていたので、ポイント移動中に前に行ってモタモタと取っている間に優しい同船者さんがミヨシの釣り座を譲ってくださりがっつり投げて誘ってが出来て、潮目にナブラも出てトップゲームのファーストフィッシュを釣らせてもらいました🎵





その後自分の釣り座に戻って🐱魔女と喋りながら誘っているとヒット❗


ツバス(イナダ)2本でストップフィッシング。

楽しい釣りをありがとうございましたヽ(^○^)ノ



おやつのたい焼きごちそうさま。

パリパリで甘すぎず美味しかったです(^ー^)



急なのにお休みをくれた会社
気持ち良く行かせてくれた子供達
同船した皆様
船長に感謝❗


楽しませてくれた海に感謝❗





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス