自信満々だったのに・・・ | リリ ひま さつき

リリ ひま さつき

ブログの説明を入力します。

こんばんは、おやじです!

 

来週末は、隼(バイク)の車検でして、

職業柄、知り合いの整備工場にお願いしています。

メンテは、全ておやじがやっているので、

問題ないんですけどね。

前は、陸運局にユーザー車検で行っていました。

(重量税・自賠責は決まっていますが、検査の手数料

は、1800円?ほどで済みます。)

でも、メンテできる人限定ですね!

グラサン

さて。

 

今日は、ひまわりの歯の定期検診の日。

半年に、1回診てもらっています。キョロキョロ

このご時世ですから。

ひまを先生に預けて、飼い主は車で待ちます。

電話で連絡をもらって、

先生の話と、会計です。

この半年間も、おやじは毎日

ひまわりの歯磨きをがんばった!

「よく、磨けてますね~。」で終わると

自信満々だった、おやじ。

しかし・・・びっくり

おやじの眼は・・・

ふしあなだった!

なんと、

「前歯が欠けていますう~」と先生から言われた!!

その場で、見ると

「あっ・・・ほんとだ」えーん

特にどう治療するとかの話は無かった。

右上の前歯4本の隣の歯が、

欠けているんです!

 

左上はこちら。キョロキョロ

 

正面から。ショボーン

 

こんなに欠けているのに・・・

なんで気が付かなかったんだろう。

おやじ・・・ショックを受けて・・・えーん

「帰るよ~」

えー

「オーラルピース」を病院で買って。

これから、歯磨きの時これを付けて磨きます。ショボーン

「欠けた歯から菌とか入らないように気を付けよ~ぅ!」

ちなみにこれ2400円。

おやじの歯磨き粉より何倍も高いな。

 

たぶん、この牛皮を噛んでいたのが原因かな。

長い時間は、嚙ませていないけど。(10~15分位)

でもその噛み方が激しいんだよね、ひまの場合。

がむしゃらに噛むんですよ。

もうこの牛皮も禁止だな~。キョロキョロ

 

何か、固くなくて楽しめる何か、ないかな~!キョロキョロ

 

コナンを見ている

さつきで バイバ~イ!

 

 

三毛猫犬グラサン