仕事について | ☆TAMY☆の前向きブログ

☆TAMY☆の前向きブログ

ブログの説明を入力します。

新年度も始まり、仕事にも変化があった方もいらっしゃるでしょう。

今日は「仕事」について書きたいと思います。

みなさんは、仕事について心掛けてる事はありますでしょうか?

「仕事」とは何かを考えた時に仕える事と書きます。

上司や社長や上役、あるいはお客様、社会に仕えるという事です。

では、仕えるとは何かを考えた時に「仕」は、「人」に「十一」と書きます。
つまり人に十頼まれたら十一こなす事なのです。
上司やお客様は、あなたに10割求めてきたら11割をやってあげるのが仕事です。
1割だけ+するのです。
難しくはないです…ちょっとだけ+するだけです。

例えば、書類提出の納期が2日後なら早く完璧に仕上げて明日提出するとかで良いのです。

それが仕える事「仕事」だと自分は考えて心掛けてます
…実際はまだまだですが(^^;;

これが、やり過ぎると大変です。
身体や精神的に不調になり、
仕事はたくさんやり過ぎると「死事」になっちゃいます。

10+1を心掛けて仕事しましょうね♪

また、仕事ができるようになるとどうなるでしょうか?

上司やお客様の頼みが増え10から100になり最終的に1000の要求がきます?

その1000も+1だけ多くこなせば、1001になります。

そしたら人に千頼まれたら千一こなせるようになったら、相手はあなたに「任す」ようになります。

プロジェクトを任せたり、仕事を任せたりし、役職もマネージャーになったり営業所長を任せられるようになります。

みなさんも+1の心掛けを行えば 出世も早くなるかもしれませんね⁉
(^_-)-☆












iPhoneからの投稿