雨の日のマイルールは、古タオルでお掃除 | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

おはようございます。

また久しぶりになりました(・・;)


我が家のお気に入りタオルはダイソーのこれ。


手軽に買える、程よい厚みがお気に入り飛び出すハート

ダイソーに行ったときについで買いをして、ストックしてます。生産終了しませんように!


洗面所と台所に置いていて1日2回交換するので、洗い替えを含め6枚が定数。


買い替えタイミングは傷んできたら。

ちょっとカビ?黒っぽく見えたら交換します。


そろそろこのタオル処分だなーと思ったらタグを切ります。

タグが切られたタオルは捨て候補。

週末や雨の洗濯物がたまる時期に、タグを切ったタオルで掃除をして処分です


雨だとお出掛けも面倒になるし、洗濯物もたまるし憂鬱になりがちですが、お掃除できてお家もスッキリキラキラ


一気に捨てることはないので、コンスタントにちょこちょこ掃除出来て、そこそこ綺麗になるので便利です。


バスタオルはニトリのを使ってるけど、それは年末に総取っ替えで大掃除で使います飛び出すハート


誰も起きてこない休みの朝は、Voicyを聞きながらお掃除。今朝からキッチン、床、タコ足配線のコードのところを綺麗に出来ました〜キラキラキラキラ