暑い!! | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

まだ6月なのに30℃越え。

6月だけどエアコン使います。こんなに早いエアコンは今までで初めて。

暑くてイライラするより、エアコンを使った方が心身ともに優しいので、エコではないけど使います。



エアコンといえば、エアコン掃除。

カビを吸うのは嫌、でも毎年業者に頼む程でも無い、そろそろ買い替えかなーと思っているので、こちらを使って掃除します。

ダイソーですキラキラ奥まで拭けるので便利。これが無い時は箸に布切れ入れて埃をとってた(・・;)



ダイソーと言えば、こちらも良かった!

氷ケース何だけど、大きめで作り置きにピッタリ。蓋もあるよー。

ほうれん草のお浸しとか、ひじき、切り干し大根を作ったら冷凍保存。1.2週間で使い切ります。

毎日何かを入れて、全部は作らない。

お弁当の手抜きも覚えてきました笑い泣き

暑くなってきたので、痛みませんように。

素麺弁当、冷やし中華弁当もしよう!




我が家の植物たち、この春、大きくなりました飛び出すハート

サンスベリアも仲間入りしたけど、暑くて枯れませんように。

ペットと同様、植物好きな人は室温も通年で調整してるみたい。在宅ワークや専業主婦ならいいけど、仕事、学校に出てしまうのでエアコンは日中オフ。我が家の昼間は温室です。大丈夫かな?!

サンスベリアとパキラ、ペペロミアはダイソーのもの。

ダイソー大好きだなー爆笑

セリアやキャンドゥも好きだけどねー。店舗によって取り扱いが違うから、どの100均も好きだなー。