バッグ、マザーハウス | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

こんにちは。

いつも楽天を使ってますが、良いところは購入履歴が残ること。

あーこんな無駄使いしたなぁと、これは買って良かったなぁと振り返れます。ここ10年、10点以上のバッグを購入してました笑い泣き


その中で使いやすかったのはこの2つ。

上のバッグは荷物がたくさん入るし、付属のミニバッグも使えるし。万能。

仕事でも、学校行事でもよく使ったなぁ。

下のバッグは、大きすぎずマチもあるので必要な物がしっかり入るサイズ。

A4書類は入らないけど仕事のときよく使ってた。マチがあるからお弁当も入れてたなぁ。遊びに行くとき使いやすかったなぁ。


2way、3wayで持てるバッグが好きです。

どちらも合皮なので2年ぐらい使うと劣化します。


役員ももうすぐ終わるし、ご褒美に新たなバッグを迎えますハート

楽天でリピート買いもありだけど、次はちょっと予算をあげてマザーハウスのバッグにしようと思いますハート

この前セブンルールでマザーハウスの山口絵理子さん出てました。この方、昔から知っているけど凄い行動力。山口さんの本持ってました!

あとミニマリストになった勝間和代さんもマザーハウスのバッグを御用達。勝間和代さんも最近本やYouTube見てないけど好き。

バングラデシュを応援したいのもあり、マザーハウスのバッグを買います!!



マザーハウスのヨゾラ、素敵キラキラ

これもその日の気分に合わせて2way仕様。

色悩むなぁ、、、無難に黒系か。。。白も可愛い。

ホームページみてたら、トークイベントもやるらしい。

これは新しいバッグを買っていかないと爆笑