青函考路2023年号が発行されました | むしろ[空想]科学人間。

むしろ[空想]科学人間。

風の谷のナツイダ

こんにちは。




今年も青森と函館を考える(?)

青函考路が発行されました。







私も参加させていただいてます。


今回は、満を持して(?)

「義経北行伝説」を描きました。


青森と函館の間にあるものと言えば

津軽海峡ですよね。

そこを義経が龍馬で渡ったとされる伝説。


ねぶたでも、よく題材になるので

小学校の時から知っている話です。



今回遂に描いてしまったので、あと青函に

関する話って………

あるのか………?




ないのか(笑?





探す楽しみが増えたぞ。








と、いうことで青函考路のお知らせでした!






んじゃ!