30秒ドローイングのポーズって謎ポーズが多いよね | むしろ[空想]科学人間。

むしろ[空想]科学人間。

風の谷のナツイダ

こんにちは。

 

唐突にセイラちゃんじゃない記事の

更新です。

 

 

というのも

普段、皆さんのブログに「いいね」をしますが

更新頻度の少ない当ブログなんで(笑

何名か、過去記事をさかのぼってまで「いいね」して

くださる方がいます。

うれしい反面、なんか悪いなぁ・・・という気持ちもあったので

とりあえずなんか記事を書こう!と。(そういう理由!?)

 

まぁ、更新頻度が多いほうが

セイラちゃんを見てくれる人もウエルカム・・・いや、増えるかも

しれないし。うん。

 

 

で、

習慣になっている30秒ドローイングなんですが、

これは・・・どいう状況?というポーズが

結構あったりします。

 

その「状況」を考えることで、話作りの練習にも

なりますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にいったポーズから漫画に使えそうなのを

ピックアップして、服を着せて描くと

良い練習になると思います。

 

 

ちなみに私は

45秒×20体がちょうど良い感じです。

コピー用紙に鉛筆でドローイングしたあと

Gペンで筋肉部分など

制限時間内に描けなかったところを補強(?)しつつ

なぞるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、そのあと破って捨てます(笑。

画像としては残しておきますが。

 

 

 

 

 

 

という感じで、ドローイングからの

らくがき記事をたまに更新していこうと

思います。

 

 

 

お待たせしている

セイラちゃん9話は今週末

更新ですので

お楽しみに。