いつも見てもらっている医師の退職が決まり、いろんな意見をいただき励みになりました。
私はこのあと自分に起こりうることを想定し、総合病院に残ろうと思っています。

この2年間、今の生活の質を保てる治療をしてきたので服用薬のみで副作用も最初だけで好きなことができました。本当はフローランしなくちゃいけない肺圧だったと思います…。その満足感から、この機会に積極的な治療をしてもう少し肺圧を下げたいと思い始めました。

セカンドオピニオンで行った専門医のいる東京の大学病院に3月に入ってから外来で行こうと思っています。

びっくりしたのが、地域連携室から大学病院に連絡してもらい、数十分後には外来の日程も決まったこと。数日待つかと思ったのに。

こちらからの紹介状も翌日にはできあがり、いつも仕事がはやくて医師には感謝してます。

東京の大学病院では一度入院して検査をしてもらい、今の自分に必要な治療していければと思っています。

その治療内容によっては地元の総合病院の変更も必要かと考えています。

久しぶりに大学病院のS先生にお会いできるのも楽しみです。

通勤の満員電車が怖い超田舎者、前乗りして東京に行きます笑