今月に入ってインフルエンザの予防接種をしてきました。

いつもは11月後半には受けているのですが、少し遅れました。

仕事もしてないし、いつでも受けれるわ~
と自分に甘くなってしまった…

近くの耳鼻科に予防接種を受けられるか聞くと

大人用はあと1本あります。予約はできないので、先にほかの方が来られて予防接種を希望された時点でなくなります

といわれ、急いで着替えて耳鼻科へ。

間に合ったぁ~

電話で言われたこと、決まり文句な気もするけど…(笑)

保育士時代から感染病や風邪が怖くて、内科ではなく耳鼻科で毎年受けています。

1年ぶりの注射…

やっぱ痛いね💦

採血とか抜くの全然いいけど、入れられるの痛い…

早く2週間経って効き始めてくれないかなぁ。
いつもより遅く受けたので遅くまで効くはず。

最近だらけていたけど、冬の感染病にかからないように、マスクやうがい手洗いしっかりとしないとな。

こちらでも今日初雪降りました。
積もってます。
今日から家に閉じこもります。
寒がって体を縮こませるようにするとやっぱ心臓付近が変な感じがするし、無理しません。
冬を2度経験してわかりました。
冬は付き合い悪くなります(笑)
春になったらまた遊んでくださいね(^-^)

暖房、寝る時以外付けっぱなし。
これから毎日。
冬の電気料金怖い(笑)