今検査入院しています。

まだ医師との話し合いをしっかりしていないので結果や今後の治療方針はまた後日投稿しますね。

昨日、右心カテーテルをしました。
鼠径部からして、検査後3時間で横向きOK、翌朝に刺入部固定テープを医者にとってもらうまで刺した方の足は曲げてはいけない。

首からカテする人はもっと早くて楽みたいだけど、この病院ではあまりしていないらしい。

これが一番辛いチーン

なんせ眠りにくい。私、真上をずっと向いていると息苦しい気がして右向きしか寝れないんですアセアセ

でもね、4回目のカテ後にして、とぎれとぎれではあるけど初めて4時間程眠れました。今まではほま明け方に少し眠ったかな??くらいだったので。

ポジション探し頑張りました(笑)
同室の方、布団が擦れる音うるさかったかも…ごめんなさい滝汗
あと、この前の検査の時に枕の高さが合わなかったので、早々に枕低くしてもらえるようお願いしました。
これがよかったようで、ベストポジション見つけて眠れましたデレデレ

今日の朝には固定テープをとってもらい、尿の管もとれて

開放感キラキラキラキラキラキラ

嬉しすぎるー!
体も拭いてすっきり!!
あとはこれから看護師さんに頭を洗ってもらう予定です。
はやく全身すっきりしたいなニヤニヤ

実はカテする前、もうすぐで検査ということで尿の管を入れてちょうど終わったその時、

緊急入りましたーと別の看護師さんが伝えに来てくれて

ガーン

って感じになりましたが、翌日までの時間短くなったし、夕食も終わってちょうど1時間後でたべられたので結果オーライでした!