保育士時代は次の日の準備、行事の準備、子どもの記録、担当の仕事などなど、課題が常にある状態。

辛い…と何度思ったことだろう。

でも仕事から離れると急に課題がなくなった。(安静にしていることが課題なのかもしれないが)常に課題に追われることに身体が慣れてしまったのだろうか。課題のない生活は私にとって物足りなく感じ、何も予定の無い日は自然と足がベッドに向いて日中寝ることもしばしば。

いつ終わるかわからない命なのに日中も寝ているのはもったいない。

ということで、興味のあることを勉強することにした。

試験を県外に受けに行くこともある。お金もかかる。でも、知らなかったことを学ぶのは楽しい。もともと勉強は好き。その割には理解力があるとは言いがたく、頭は良くない(笑)

学びたいことがたくさん、就きたい職業がいくつもある。今現在、完全にさまよっています。

出来ることからコツコツと。
私の持ち味は行動力と直感(笑)
猪突猛進!←本当にイノシシ年
苦手な計画性をもって取り組め、私!