※これからツアーに参加される方もいらっしゃると思うのでセットリストは省きます。

行ってきました!約10年ぶりの富山公演!

今回はヒカリノアトリエツアーと題して、ミスチルでは珍しいホールツアーです。

噂ではFC、地元の人、一人応募がチケットが当たりやすいときいたので、その通りに応募してみました。
FCのチケット予約で無事当選!

桜井さんが来店したというTSUTAYA富山掛尾店へ桜井さんの直筆サイン入りステッカーをもらいにに行ったけど、私の数人前で配布終了。発表まで家でおとなしくしているべきでした。

なので、最後にステッカーをもらっていた幸運美人に写真を撮らさせていただいて帰宅しました。※店舗内には桜井さんの直筆サイン入りポスターがしばらく飾られるそうです。

店内はものすごい人で発表から25分前くらいまでに並んだ人で終了したと思われます。
ライブ以外でミスチルファンが集まるのは珍しいので富山にもこんなにファンがいるんだと思って嬉しくなりましたニコニコ

そしてライブへ!
今回、電子チケットで発券ということで入場時のスマホの提示時にやっと座席がわかるというシステム。
私は3階席でした…なんとオーバード・ホールは5階席まであるのですびっくり

今回は8人での完全生演奏!
ホールなので音響も最高、桜井さんの喉の調子も最高!
桜井さんが
富山ー!!
と何度も叫んでくれたのが地元民としてとても嬉しかったです(笑)

ライブの内容はゆったりめの曲が多く、なかなこコアな選曲でした。もちろん盛り上がる曲もありましよ!ゆったりめの曲目が自分が好きな曲ばかりで聴けてすごく嬉しかったです。

中には、うわ~このノリがいい曲聴いたことあるけど、なんだっけー!?というようなライブではかなり久しぶりに演奏されたのではないかという曲もあり、サビ直前まで曲名が思い出せず、完全にお決まりの掛け声部分!?も乗り遅れてしまいましたチーン

また、桜井さんは、曲の作り方をよく他人から聞かれるらしく、どのように作っていくのかを教えてくれました。
すごいですね、やっぱり。
それをきいて凡人はただただ驚くばかりでした(笑)

いつものアリーナやスタジアムライブ終了後はは、楽しかったー!って感じなんですけど、今回は良質の音楽を聞いて贅沢な時間を過ごしたという想いが強く、ほっこり心温まるようななんともいえない感情になりました。

そのほっこり温かい気持ちのまま、女ひとり、カップルだらけの夜の環水公園~富山駅前~富山市役所~いたち川沿いを歩いて帰宅しました笑い泣き
満開の夜桜を堪能して帰宅しました。

久しぶりにたくさん歩き、翌日は筋肉痛になりましたニヤリ