今日でとってもとってもお世話になった看護師さんが退職されるということで、昨日所長に連絡を入れて保育所に行ってきました!

その看護師さんは元々総合病院でバリバリ働いておられた方で、お孫さんもいらっしゃいます。

感染症のことや薬のことをお聞きしたり、子どもが怪我したときの手当をしてもらったり、いろんな場面でお世話になりました。

私自身の病気のことでも相談させていただいていて、私が保育所を休んでからも、LINEでメッセージをくださり、気にかけてくださっていました。

朗らかだけど話すと楽しくて、おちゃめでかわいらしくて、保健関係のこと何を質問してもしっかり返事を返してくださるとっても信頼できる素敵な方です。

一緒に働けないのはとても寂しいですが、お互い大好きな胡風居のパフェを一緒に食べにいきましょーと言って別れてきました。

ありがとうございました!
きっとまたすぐ会えるはず!!