※陽性判定後の記事です。

以前、初期流産を経験しているので

心拍確認まではベビ待ちで書かせていただきます。



目にしたくない方はスルーでお願いします。

もしくはフォローを遠慮せず外して下さい。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。









こんばんは!


 


今日は胎嚢確認の日でした。

採血はなく、いきなり10Fの内診室前へ。

結果、エコーで確認できました

大きさは12.3㎜。




先生は

うん、子宮内にありますね。

大きすぎず小さすぎずです。

と淡々と言い、ものの5秒くらいで

ドキドキや感動する間もなくエコー終了




その後、診察でも

今のところ問題ないですね。

次回は14日後の心拍確認です。

来れますか?

と、あっさり秒殺塩対応でしたにやり




便秘がちなので相談すると、

マグミットを処方してもらえました薬

でもこの薬は最終手段のお守りとして持ち、

できるだけ食べ物と運動(ウォーキング)で

出したいと思います筋肉




診察で卵黄嚢があったか聞けば良かったのに

聞きそびれてしまいました。

エコー写真をいただきましたが

ド素人なのでまったく分からず昇天

まだ見える時期ではないのかな?と言い聞かせる。









ちなみに薬は

移植日にデュファストンが7日分出たのみで

現在は飲み薬も膣剤もありません

サプリは毎日飲んでます。

(葉酸・ビタミンD・ビタミンE・ラクトフェリン)




現在(5週1日)の自覚症状は

・うっすら寒気

・うっすら気持ち悪い

・熱っぽい(基礎体温36.7〜37.1℃)

・深夜に食欲が大爆発

・便秘ぎみだけどたまにとんでもなく出る

・胸の張り、乳首の痛み

・おりもの増加

・腰が凝るような感じ

・腹痛と出血は今のところ1回もなし

(前回流産した時は5週1日から茶オリの出血があった)




また、この10日間ずっと不安で

判定日の朝から

怒涛の妊娠検査薬大フィーバー

が巻き起こりましてね昇天

計10本も使っちまいましたよ。




その結果をもとに


・ネット画像

・過去に流産した時の自分の画像

・戦友さんが載せてくれた画像


これらを血眼になって確認しまくり

とても参考にさせていただきましたキラキラ

記録として残してくださった戦友さん、

どうもありがとうございますチュー




まだまだたくさん壁があり

1日1日がとても長いですが、

次の心拍確認まで緊張しながらも

楽しみに待ちたいと思います!





最後までお読みいただき、
ありがとうございました指差し流れ星