おはようございます。





昨日、移植してきました!



朝、受付を済ませてから

10階で採血し9階で待機。

約30分ほど待った後、

5階の診察室へ呼ばれます。



(あれ?前回の看護師さんの説明では、今日は

採血後にエコーで子宮内にお水が溜まってるか

確認するって言われたけど、先に診察かな?)

と思いながら診察室へ。




お若めのシュッとした男性の先生。

・移植するのはAの胚でいいか

・アシステッドハッチングするか(2万円)

・エンブリオグルーするか(1万円)

を聞かれて、全てオーイェス!と即答。

※今回の移植は助成金対象の自費です。




すると先生が

えーそれでは、次は○時に戻ってきて

くださいね〜。質問はありますか?

真顔! おや?エコーしないのかな?




不安になった私が

前回、看護師さんに

子宮内にお水が溜まってると言われて

今日採血の後にエコーで確認してもらう

予定だったのですが不安

あと、私は卵管留水腫ですか

と、聞きました。




すると、

先生は以下のことを教えてくれました。


・今回の移植周期では水は溜まってない。

(え?どういうこと?)

PCの画面で「poolなし」の所見を見せてくれました。

となると、前回看護師さんの言ってた

「溜まってます」ってなんだったんだろ?

「数日後に無くなってることもあるから

移植日にエコーで確認しましょう」と言われたけどな。


・溜まってたのは前回の採卵周期の時。

今周期は水は溜まってないので大丈夫。

でも不安だと思うので、この後

エコーで見てみる。

溜まってたら針を刺して抜く。


・水腫に関して断定はできないが、子宮内に

水があるということは水腫の可能性がある。

でもMRIを撮らないと

はっきり確定できないので、

継続的に水が溜まっているようだったら

1回MRIで検査した方がいい。



(ん?どういうことだ?

前回の看護師さんからの話と

少し違うけど…)

と思いましたが、よくわからず。


なにはともあれ、当日の診察で

直接先生に確認できて良かったです。



そして、エコーをしてもらうと

先生の言う通り

今回はお水は溜まっておらず。



昨日の先生は、診察もエコーも

今までで1番優しく丁寧に教えてくれ

安心できました!

採血のホルモン値も問題なしとのことOK










10時前くらいに

新宿という名の大海原へ1回解き放たれ、

指定された時間に戻るまで

しばしの自由時間!ということで私は

エルタワー内にある「ねぎし」へ

ひとり牛タンに舌鼓を打ちましたバレエ気づき




その後、
昼食では水分を多くとらないようにと
言われていたのに、時間を潰すため
カフェへ行きデカフェコーヒーを堪能。
コーヒーの利尿作用で膀胱が悲嘆の雄叫び。



KLCへ早めに戻って尿を絞り出す。
これでもかというほど、力んで絞り出す。
ちょろちょろぱっぱ。
ちょろちょろぱっぱ。


午後の受付をして、
まず培養士さんからの説明がありました。
今回のたまごが無事に融解できたと知り、
ほっとひと安心



そして7階ナースセンターで
オペ着に着替え、ベッドで横になり待機。

なんと、ここで私は
爆睡をかましたのです。
普段、寝息大きめ&寝言が多いから震えました不安
前日は緊張で眠れなかったのです。
両隣のベッドの方たち、
ご迷惑をかけていたら本当すみません!


しばらく眠っていると声をかけられ、
トイレへ行くよう指示を受けます。
ちょろちょろぱっぱ。
ちょろちょろぱっぱ。



移植は5分くらいで終わり、
消毒も痛くありませんでした!!



今回移植したのはこちら↓




凍結卵2個のうち、良い方を移植しました。
これで妊娠できなかったらどうしよう不安
という不安ももちろんありますが、今は
KLCの初採卵で躓いていた私が
やっと移植までできたんだなぁと実感し、
とても嬉しい気持ちですおねがいキラキラ



期待は…してます。
うん、しちゃうよね知らんぷり
だってやっとお腹に戻せたんですから。



あまり不安になりすぎず無理もせず、
判定日までゆるゆる過ごします♪



不安になったら

意識を飛ばして寝るのが1番!!


現に昨夜はネット検索はせず

21:30に寝ました大あくび









昨日、病院の帰りに
カルディでコレを購入!


妊活うんぬん関係なく

ここ最近はカフェインをとると

頭が痛くなるので、大好きな

ライオンコーヒーを飲めてません泣き笑い



このマウントハーゲン(デカフェ)、私には

他との味の違いがよくわかりませんネガティブ

貧乏舌の残念な末路。

コーヒー好きにはよく分かる美味しさなのでしょう!




高かったのに。高かったのに。

味の違いがわからないよ。うぇーん。



意地でも堪能してやんよ!!


※追記※

コーヒーの量を調節し、牛乳で割って

飲んだらとても美味しく飲めましたコーヒー