こんばんは!



本日夕方、

3/26に申請した特定不妊治療の

助成金承認決定通知が郵送で届きました。



その額、

300,000円

※今回は新鮮胚移植の金額です。




振り込まれるのは6月頃とのこと。

ありがたいですお願い




そして、体外・顕微受精を

されている方の中には私よりも高額な

医療費を支払われている方も

いらっしゃると思うので、

前回のブログ記事で

高額だと騒いですみませんm(_ _)m




経済的なことだけでなく

痛みに耐えるとか、上手くいかず

落ち込み不安になることも含めて

赤ちゃんに会うために私が

越えるべき試練なんだと思って進みますグー






ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド






助成金の通知書にQRコードが付いていて

「不妊治療についてのアンケート」

というものがありました。



普段、こういうアンケートは

あまりやったりしないのですが、

不妊治療については「もっと理解が

深まったら良いな」と思ったので、

答えてみましたにやり



フリースペースには

不安なことや相談したいことを

入力させていただきましたグラサンスマホ




現在妊活している方や、これから妊活を

始めようと思っている方にとって

少しでも優しく理解ある世の中に

なりますようにお願いチュー





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド





みなさんの住んでいる地域にある

市(区)の不妊相談窓口。

実際に活用された方やしてみたいなと

思う方はどのくらいいるのでしょうか?




ちなみに、私は活用してみたいです照れ

そして!現在読ませていただいている

ブロガーさんでお1人活用された方が!!


その方の記事を見て、さらに

行ってみたくなりましたおねがい

勇気をいただきました!

ありがとうございます照れ





私は旦那の転勤についていき、不妊治療に

専念するため現在は仕事をしていないので

新たな土地でのコミュニティーが皆無。

正直、働きたくてウズウズしています。




不妊治療のストレスうんぬんの前に

旦那以外の人と

話せないこと自体が

かなりストレスです。






ヨッシーは語る!

転妻子なし専業主婦の苦悩!

普段は1人で過ごすことが多いので、

突然誰かと猛烈にコミュニケーションを

取りたくなる時があるわけですよ。

ここだけの話、日中独り言が激しめでやんす。

ヤバッ!怖ッ!



たまに、道端をゆっくり歩いている

お爺ちゃんお婆ちゃんにも話しかけたくなります。笑

怪しいしコロナ禍だし、実際はしませんけどねニヒヒ



でも冗談抜きで、社会から断絶された気持ちになり

「働くでもない、子育てもしてない…じゃあ

私は一体、何のために生きているの?」と

思ってしまう日があるんです。

正直、旦那がいても孤独。





友達や家族と定期的にテレビ電話はしますが

直接会って話すのとは少し違うのですにやり




何かが劇的に解決する訳でなくても、

旦那以外の誰かに

話を聞いていただける機会

があるのなら、

市の不妊相談を活用させて

もらおうかなと考えていますにやりうずまき