こんにちは!

 

 

最近たくさんの方にこのブログを

読んでいただいておりまして

感謝感謝でございますm(__)m!!

 

 

いつもは主観的かつ

ふざけた内容ばかりの記事ですが

少しでも同じ境遇の方や

これから体外受精を考えている方の

参考になればと思っています。


まだ妊娠はしてないんですけどね。笑

あーこんな感じなんだとか、

こんな気持ちでやってるんだなと

思っていただけたら幸いです。



まずは簡単に

今までの流れを載せます。

 

2019年 1月 

結婚・自己流タイミング数回

 

2019年12月 

近所の婦人科でPCOSが判明

 

2020年 2月 

旦那の転勤で関東から引越し

私が退職するまで別居生活

 

2020年 8月 

旦那のもとへ私もついてゆく

自己流タイミング数回

 

2020年10・11・12月 

不妊治療専門病院初診

卵管片側閉塞・片側狭窄と

慢性子宮内膜炎が判明

夫婦共にアレアプラズマ陽性→除菌済み

試しに1回病院でタイミング法

旦那の精液検査異常なし

 

2021年1月 

夫婦で体外受精の面談

慢性子宮内膜炎の治療で抗生剤服用

 

2021年2月 

生理がなかなか来ず薬で強制リセット

2月初旬より卵を育てる採卵周期に突入

除菌した慢性子宮内膜炎の再検査

(再検査の結果また陽性だったが先生はこの数値なら移植OKと)

 

2021年3月 

初めての採卵(採卵数1個)

精子の元気がなく顕微受精に急遽変更

胚盤胞6AAのたまご1個を移植

判定 ←現在です

 

 

ざっくり書くとこんな感じです。

自己流タイミング数回と

病院で1回タイミングを

とりましたがうまくいかず。

 

それもそのはず。

卵管が閉店ガラガラ状態でしたので。

せっかちで白黒ハッキリさせたい私は

FT手術も人工授精もすっ飛ばし

いきなり体外(顕微)受精をすることに

決めたのです。

 

image

 


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

そして、昨日は1回目顕微受精判定日でした!

結果は陰性でした。

しかも、

着床すら

していなかった!

ぎゃーん( ;∀;)

良いたまごだったはずなのに~!

 

 

長くなるので、また次の記事に

感じたことなどを書きたいと思いますタコ