映画ヒロアカと稲佐山 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

昨日は、息子と友人たちが長崎に映画を観にいくというので
つきそいで行ってきました。

(諫早市には映画館がありません…)

子供たち7人と大人の私で諫早駅で待ち合わせ、
JRのチケットを買い、JRに乗り、長崎へ。

ものすごく早く映画館に着いたので、
1/24公開のキャッツのポスターの写真を撮りました。
(劇団四季のキャッツの曲はほぼ歌えるくらい
はまったミュージカルです)


私たちが観たのは、アニメの「僕のヒーローアカデミア」という映画です。
略して「ヒロアカ」。
初めて聞きました💦


すごく勇気をもらえる映画でした。

週間少年ジャンプに連載中だそうで、
ファンの方でしょう、
女の子が一人でも来ていました。

息子の友人の一人は、好きとのことで、
映画館に売っていた単行本の小説を買っていました。

映画のキャラクターデザインなどが載っている
ミニコミックももらえたので、
鑑賞後も映画の場面を思い出して楽しめます。
作者の堀越耕平氏のロングインタビューも
載っていました。

私の知らない世界だったので、
みんなと一緒に観ることができてよかったです。


映画を観た後は、みんなで稲佐山へ。
ロープウェイに乗り、
展望台から長崎の風景を堪能しました。


私は長崎市出身で
以前はこの景色にも慣れっこでしたが、
諫早に住んでいると
「長崎は家がぎっしりだなぁ」と思います。

久々にいつもと違う風景を見ることができました。
みんなも楽しめたようでよかったです^_^


夜は足がつりました...^_^;


✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^

ほほ毎日つぶやき更新中

インスタグラム
時々更新^_^

いいね!お待ちしています。