私の好きな曲 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

3ヶ月ほど前にふと思い立って、ツイッターに私の好きな曲を動画付きでアップしました。
ですが、ツイッターでは流れてしまって残らないので、ブログにも記念に記しておきたいと思います。


(あくまでも私個人の大好きな曲たちです。
皆さんの好みとかはまったく考えておりませんので悪しからず^_^)



まず一曲目は、オールディーズの悲しき片想い (ヘレン・シャピロ)


昔、ラジオのオールディーズ特集で聴いて、一番好きな曲でした。

 曲はこちら→youtu.be/y1t8AeIrkhw 

You Don't KnowYou Don't Know
250円
Amazon



二曲目は、雨にぬれても(B・J・トーマス )Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas 


映画「明日に向って撃て!」の挿入歌。

高校生の頃、英語の歌詞で歌って以来好きな曲です。

曲はこちら→youtu.be/7kjIN5mEf44





三曲目は、混声合唱曲「島よ」Ⅳ―大中恩 


同じく高校時代、合唱部でよく歌った歌です。

曲はこちら→youtu.be/pzvSY3d6VRM 


大中恩「島よ」大中恩「島よ」
1,190円
Amazon




四曲目は、合唱組曲「水のいのち」より 雨


降りしきれ 雨よ 降りしきれ
すべて 立ちすくむものの上に
また 横たわるものの上に

 

降りしきれ 雨よ 降りしきれ
すべて 許し合うものの上に
また 許し合えぬものの上に


歌詞がとても深いんです。

曲はこちら→youtu.be/XjuMZLP1vzE 





五曲目は、長崎県立長崎北陽台高等学校 校歌

曲はこちら→長崎北陽台校歌


これも高校時代に歌った歌。

校歌らしからぬ團伊玖磨さんの曲がお気に入りです。




六曲目は、THE ALFEE のNobody Knows Me 

高校時代から好きになったTHE ALFEEの曲の中で、一番好きな曲。
アルバムの中の一曲です。
曲はこちら→youtu.be/L_OHUGt520Q 

NOBODY KNOWS MENOBODY KNOWS ME
250円
Amazon



七曲目は、ミュージカルCATS より スキンブルシャンクス〜鉄道猫

10代最後から20代最初にかけて、ずっとCATSのカセットテープを聴いていました。
 曲はこちら→youtu.be/_hiIFYn57UI 

八曲目は、SMAPのオリジナルスマイル

SMAP、好きでした。

九曲目は、ミュージカル レ・ミゼラブルの 民衆の歌

戦う者の歌が聞こえるか
聴くたび勇気をもらう曲です。
曲はこちら→youtu.be/TcasKnwJgyo 


十曲目はあえて空けておいて...
(実はこの位置に入る曲はたくさんあって決められません💦)


番外編

サザンオールスターズのTSUNAMI


この曲は私にとって特別な歌で...

よくテレビで流れていた当時から、桑田さんはなんでこの曲にTSUNAMIってつけたのかなと思っていました。


この曲の行方、一生見守っていきます。

曲はこちら→ youtu.be/wzzD6Y4eqHc 




というわけで、十曲のご紹介でした。

リンクをはっていましたが稼働せずに泣く泣く外しました💦→そのあと無理矢理つけ足しました。


今後、また好きな曲が増えたときには、私の好きな曲第2弾としてご紹介できたらと思います^_^




✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^ 
 
ツイッター
ほぼ毎日更新中です。

インスタグラム
時々更新^_^

野口時計眼鏡店のフェイスブックページ
いいね!お待ちしています。