サンの卒業式 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

先日、サンの小学校の卒業式がありました。
6年間、いろいろありましたが、無事に卒業できたことに感謝です。
たくさんの方々に成長を見守っていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

式は小学校の体育館でありました。
卒業証書授与の際、一人一人、将来なりたい職業やこういう人になりたいという決意を発表。
サンは、「誰にでも頼ってもらえる時計屋になります!」と言ってくれて、パートナーにも聞かせたかった!と思いました。


そのあと校長先生の式辞などがあり、別れの言葉、在校生からの歌、そして、卒業生の歌が。
地声ではなく、きちんとした発声で歌っていました。
卒業式を終え、卒業生が体育館から退席すると、今まで座っていた椅子が空席になり、それを見ると「あぁ、もうサンたちはここにはいないんだ...」と、さみしくなりました。

教室では、担任の先生がこの3月で退職となるので、お話のあとに感謝状と花束を生徒の代表が渡し、そのあと写真撮影となりました。

その後、外に出て、在校生からのお祝いの言葉をかけてもらいながら、卒業生は親と手をつないでトンネルの中を歩くというセレモニーがあり、私も久々にサンと手をつないで一緒に歩きました。

涙は出ませんでしたが、少しうるっときた卒業式でした。
そして、夕方から謝恩会の準備。

の話は、また次の機会に。

✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^

ほほ毎日つぶやき更新中

インスタグラム
最近は毎日更新ではありません💦

いいね!お待ちしています。