やなせたかしさん | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

皆様 今日も一日お疲れさまです!

やなせたかしさん。
アンパンマンの生みの親。

(以下、アンパンマンのマーチ)
♪そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

短大生の頃、アンパンマンのアニメよりも、ドリーミングの歌よりも先に、楽譜でこの歌を知りました。
ピアノで音を拾いながら、歌いました。
アニメの主題歌っていい歌が多いですが、アンパンマンのマーチほど深い歌詞はないでしょう。

アンパンマンのアニメは、サンが通っていた小児科で、点滴を打ちながらよく見ていました。
多分、病院に5、6本あったDVDを全部制覇しています。
サンが生まれてからアンパンマンの絵本や付録つきの雑誌なども買い、主要なキャラクターも覚えました。
いつの間にか、アンパンマンが好きになっていました。

この本も買っていました。


その他のアンパンマンの曲は、サンのおゆうぎ会のエンディングソングとしても用いられていて、それで覚えた曲もあります。

やなせたかしさん、子どもから大人までたくさんの人に愛と勇気をありがとうございました!
つらいことも音楽に乗せて歌うと、元気が生まれますね音譜

やなせさん、佐世保バーガーのキャラクター設定もされていました。
たくさんの愛すべきキャラクターを生み出されたやなせさん、ありがとうございましたニコニコラブラブ
どうぞゆっくりお休みくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
長崎のブログの順位、華咲喜は20位前後にいます。
よかったら探されてみてくださいねラブラブ