「時計の時間がズレて音もカチカチうるさいなー」と悩んでたところ発見。

お手頃価格で⭐︎4.1と高評価の電波時計。シンプルなデザインも気に入ったのでチョイス。



【実際に使った感想】

高機能な電波時計です。

これ1台で時間だけでなく「温度・湿度・日付」も分かります。勿論、電波なので時間ズレなく正確。秒針音がカチカチしません。

温度表示:-9.9~49.9℃、湿度表 示:20~90%と記載あり。「ここまで広い範囲で使うことあるのかな?」と疑問に思いました。「よしっ、試しに炎天下の地面に置いて試してみよう」と実験開始。※マネしないで下さいね。

温度46℃(湿度20%以下計測不可)まできちんと計測確認できました。

もちろん計測器によって多少の誤差はあるようですが、日常使いで大幅にズレて気になることはありませんでした。







【気になった点】

単三アルカリ電池以外だと作動しなかったので注意。


【総評】

多機能で実用的な掛け時計を探している方におすすめ。

電波時計なので時間は正確。温度・湿度計やカレンダー表示など、時刻以外の機能が優れてます。

連続秒針で静かなので、寝室の使用にも良いですね。白色でサイズも一般的な大きさで様々な部屋に合わせやすかったです。




【紹介した商品Amazon】

http://msm.to/FaeFGUk