ネットでフライパンの闇を調べていく内に、 化学合成物質や銅中毒による被害が多いことに驚きました。

健康食だけでく「健康調理器具」にも気をつけようと思いました。

まずは健康的なフライパンを調べていくうちに本品に辿り着きチョイスしました。



【実際に使った感想】

おいしく焼ける健康的なフライパン!

余計な化学合成物質の使用なし。鉄の表面に特殊な技術で加工で鉄製なのに錆びずらい。(化学樹脂ではない)

これまで中身は鉄製で表面にフッ素加工されたフライパン使ってました。すぐにボロボロになり不健康でした。

「せっかく健康食にこだわってきたのに台無しじゃん・・」と後悔。調べていきやっと納得価格で健康的なフライパンに出会えました。

安心して使えるので自然に自炊する機会が増えました^ ^


特徴

● 化学合成物質・銅中毒による危険性なし

● 食事から鉄分を摂取

● 熱伝導性が高くおいしく調理

● 耐熱性があり長持ち

● IHにも対応

● 様々なサイズあり

● 取っ手は脱着式ではないので安全





【気になった点】

使用して洗浄後、フライパン周りに色褪せができました。メーカーに確認したところ、これは酸化皮膜(鉄分)の剥がれのようです。※油馴染みやするためのもので害はなし。

ガス(ガスコンロ)なら、空焼き10分程度で酸化皮膜が復活します。青みがかった色になるため見た目は良くないかも。


【総評】

毎日料理をする全人類におすすめ。

安いフライパンで、毎日化学合成物質や銅中毒などの心配する方が心身に悪いので。

「毎日2〜3食なので、もう以前のフライパンは怖くて戻れないわ〜」ともっと早く使えば良かったと後悔・・。一般的なフライパンより少し高価ですが健康の初期投資にしました。

私は鉄欠乏性貧血なので、サプリメントに頼らず鉄分の摂取もできて嬉しい^^


【紹介した商品Amazon】

http://msm.to/48Ev7aY