健康のためニンニクを食べ始めました。
これから潰し器は毎日使うので「簡単で洗いやすいものはないかな〜?」と探していたところ発見。
Amazonおすすめ。⭐︎4.4と高評価であったのでチョイス。

【実際に使った感想】
今までで1番潰しやすいニンニク潰し器でした!
グリップが握りやすく、潰すギザギザ部分が動くのでニンニク潰す位置合わせがしやすいです。潰すのがクセになりそう(笑)
1個潰そうと思ったら、数個潰してた・・。ニンニク以外にも、生姜や卵にも使ってみました※動画参照。
生姜は硬いのである程度力が必要です。液が飛び散るので注意。今後卵には使うことは二度とないでしょう。
いろんな料理に使えて便利でした。







【気になった点】
潰した後に、外内側に皮が残る。
個人的には、にんにくが丸ごと食べられなくなり勿体ない。皮を残したい方には良いですね。
食洗機後も皮は残ってました。歯ブラシなどでこすると簡単に落ちました。
※余談ですが、農薬落としで使われる貝殻パウダーでつけた後、皮ごと食べてます。



【総評】
よくニンニクや生姜などを潰す方におすすめ。
やはり簡単で楽に潰せるのが1番!こういうのって地味にプレゼントで喜ばれそうじゃないですか?もう1本追加しようかな〜。
毎日ニンニクを食べる習慣が続いてる要因として本品は大きい!

【紹介した商品Amazon】