◼️今年使って良かったベスト3!


1日中座りっぱなしの日々・・

医学的にも良くないことが判明されているので「スタンディングデスク」を探していたところ発見。

特に「自動昇降」「横幅140cm」が気に入りチョイスしました。



【実際に使った感想】

めちゃくちゃ最高です! 

特に気に入ったのは以下の3点。

①昇降範囲が72〜118cm

基本は118cmに設定して立ちながらデスクワークです。(※私の身長174cm)

「疲れてきたなー」と感じたら72cmにして膝を曲げて座ってます。(※個人的に椅子より楽なのです)

ボタンワンプッシュで自動で上げ下げしてくれます。72cmか118cmかを選択。

押しっぱなしにすると、細かな高さに合わすこともできます。


②横幅140cm

広々で何でも置ける!

私はMacBook Airとプリンターを置いてますがまだまだ余裕です♪


③収納引き出し付き

収納型引き出しが2箇所。デスク真ん中に空間スペース。左右にフック付き。

特に引き出しのおかげでスタイリッシュ感が失われることなく、ホコリが溜まりにくいのがポイントです。


【気になった点】

組み立てに苦労。

個人的には苦手な作業です。およそ2〜3時間かかりました。

まっしかし日本語付きの分かりやすい説明書だったので、比較的効率良く進められたかなと。

各部品に番号で振り分けられ、図を用いて説明してくれているのでありがたかった。


【総評】

長時間のデスクワークの方におすすめ。 

72〜118cmの範囲で任意の高さに設定出来るので大体の人には問題なく使えます。

実際使ってみると「同じ姿勢のままの作業がいかに身体に負担をかけていたか」実感できました。

時々立ったり歩いたりした方が、長い目で見ると効率良く作業が進みますね。

身体の負担も減り健康的。今年使って良かったベスト3に入りました^_^


【紹介した商品Amazon】

http://msm.to/93e1kci