元々医療系の仕事で、人体に興味がありました。等身大の模型の1/2サイズ(85cm)で箱に収められるのでチョイス。


【実際に使った感想】

いや〜リアルで面白いですね!

箱を開けた時「うわっ本格的じゃん!」と驚きました。関節まで動きます。※ブラブラして固定は不可。

最初は少し怖かったですが、ずっと眺めていると可愛く愛着湧いてきました(笑)

このような骨の仕組みが分かると、普段の筋トレ時などの参考になります。




特徴

⚫︎ 等身大の模型の1/2サイズ(85cm)

⚫︎医療現場で骨の説明しやすい。

⚫︎ トレーニングやエクササイズの参考。


【気になった点】

▲可動部分が限定されており、固定ができない。



【総評】

医療関係者はもちろん、筋肉や関節の構造に興味がある方にもおすすめ。

「大関節と腰椎は可動」するので、人間の動きや関節の可動域の参考になります。

今度自宅パーティーで、これでドッキリかけますww


【紹介した商品Amazon】

http://msm.to/6X0OxSv