◼️15年間保存&100回分


地震大国の日本。いつも「トイレ問題は上位にあがる」ので備えておくべきだと思いました。

「15年間保存&100回分」使えるので本品をチョイス。


【商品を見た感想】

「非常にコンパクト!」なのが第一印象。

ラグビーボールぐらいのサイズです。重さは3Kgぐらいなので片手で持てます。

中を開いてみると、凝固剤やパンツなど細かな付属品も多数用意されてました。※動画参照。

個人的にさらにコンパクトにまとめたいので「圧縮袋に入れて防災リュックに閉まえば更に便利」だと感じました。

1箱あるだけで安心感ありますね!




特徴

⚫︎ 15年間保存&100回分使用

⚫︎コンパクト軽量

⚫︎付属品多数

⚫︎災害時以外の車中泊等にも使える


【気になった点】

▲箱より袋タイプの方が持ち運びやすそう。

▲女性用とあるが男性でも使えそう。




【総評】

一家に1つ常備をおすすめ!

コンパクト軽量なので邪魔になりません。災害時の備え以外に、運転やアウトドアにも使えます。

防災士が監修で「臭い対策」など細かなところまで消費者のことをよく考えられた商品です。


【紹介した商品Amazon】