「集音器よく聴こえる!」けどその喜びを皆さんに共有できない・・

「よし!撮影中のiPhoneマイク口に付けて録画された音が大きくなるか試してみよう」

今回利用した音源

フリーBGM「なんでしょう?」



【マイクに付けてみた結果】

少し音が大きくなった気がする。いやかなり微妙に・・

何だろう?調子の良くなったピッチャーが投げるフォームの意識を変えた。

でもVTRで前のフォームと比べて見た時、ほとんど変わってない"的な思い"だ。

まぁ耳に付けたら聴こえるんだよね〜。うむ、iPhoneマイク口では難しい!


特徴

⚫︎操作は直感的に分かるので簡単。

⚫︎イヤピース4個付き。

⚫︎充電式なので電池不要。




【気になった点】

少し重たい。音調整する部分ごと耳に付けるので。

音量強くすると時々ハウリングする。




【総評】

周りに難聴があると認識してもらいたい方に良いですね。

耳掛け式なので、パッと見ただけで「あっ、この人難聴なんだな」と分かってもらいやすくなります。

最近では、ワイヤレスイヤホン型が増えてきてますが集音器に見えないので・・

それぞれ長短ありますが、高齢者が使うにあたっては周りの認識に重点をおくことが比較的大事だと思います。

我家は難聴家族ですが、両親にも使ってもらいたいと思う集音器でした。




【紹介した商品Amazon】

http://msm.to/H7Nwm5x