南海トラフ地震の夢を見た。

発生確率が、30年以内に70%80%(国土交通省)

「そろそろ防災対策しておくか!」ということで防災グッズを探すことに。まずはポータブル電源は必須だと思いチョイス。


【実際に使った感想】

さっそくiPhoneをワイヤレス充電してみました!電源入れて、本品の上にポンっと置くだけで楽チン♪(※動画参照)

災害時にスマホは必須。「もしケーブルがなかったら?」と思うと不安でしたが本品はワイヤレス充電対応なので安心です。



特徴

⚫︎ワイヤレス充電対応

⚫︎最大10台のデバイスを同時充電可能

⚫︎小型家電ならほとんど充電可能

最大出力500W(瞬間最大1000W

⚫︎ 純正弦波対応

⚫︎ PSE認証

⚫︎説明書日本語対応


【気になった点】

充電時間が長め(約10時間)

ワイヤレス置く箇所少しでもズレると充電しない


【総評】

非常用やキャンプなどにオススメ!

ソーラーパネル・シガーソケットにも使えます。災害が起こったら、まずコイツを呼び起こしに行くことになるでしょう。

"500W 140400mAh/519wh EBL大容量"なのでPCやスマホは複数回充電できる点も安心ですね。


【紹介した商品Amazon】

http://msm.to/HbzK2Jo