こんばんは!





さてさて、今回は

我が家のパントリー(息子用)について。



パントリーとか言ってますが

そんなオシャなもんじゃなく

なんでもぶちこむ食品庫。

いや、買い込んだレトルトの無法地帯。






が、こちらです💁‍♀️♡

(心して見てください)










おやおや、なんだってんだいここは。

パントリーなんてちゃんちゃらおかしいぜ。





泥棒にでも荒らされたんか?

と思うほどに汚い。




天然ひじきがかなり陣取っている。

休憩に飲む「おーいお茶」は

あと2パックしかないというのに

無駄に箱ごと保管。

しかも賞味期限が2024年5月でした。

まぁまだ余裕だろ。←





私は毎日見慣れているのですが

こうやって写真に撮ると

なかなかのもんですね。






今日は夫が飲み会で

夕飯づくり不要デーだったので

息子が寝静まったあとに

ここを片付けてみました。





こちらです💁‍♀️☆







まぁ、なんということでしょう。

(劇的ビフォーアフター風に)





とにかく無造作にまみれていた

パントリーとは思えぬ荒れ地が




どうにかこうにか新たに詰め込まれ

なんとなくどうにかなったような

気がしないでもないこの見事な空間。

(上の段はまだ若干の無法地帯臭が漂い中)




ネスカフェの箱に

ステップらくらくキューブを詰め、

ステップらくらくキューブの箱に

ラップ類を詰める斬新なアイデア。

(まだ息子は寝る前にミルク80mlを飲んでいる)



なにがなんでも

新たな整理グッズを買うまい!

といった意地と執念が

見え隠れするこのパントリー。



足を向けて眠れないほど

疲れた日にお世話になりまくっている

アンパンマンレトルトシリーズ。

お給料が入ったら、真っ先に必ず

スーパーへまとめ買いに走ります。





というわけで、

我が家にはこういった

手入れの必要な場所が無数にあります。


キャパの狭い私は

毎日の育児に追われすぎてるのと

よく現実逃避して踊り狂っているので

掃除する暇がなかなかないんですが

少しずつ整理して、いつか素敵な

ミニマリストになりたいです。(絶対無理)








さて、6月末に

夫の夏季ボーナスが入りました。

その額、277万円。

過去最高額です。

ありがたやありがたや。




夫には労いで10万円渡し

帰省&夏休みのレジャー代として10万円、

私のネットショッピング代に数万円使って

残りは貯金と投資に当てたいと思います。




我が家の手料理が豪華になるわけでもなく

外食が増えるわけでもなく

平々凡々な生活をこれからも

繰り広げていきたいと思います。


全てはマイホーム購入のために。







それでは!