こんばんは!




※この記事は身バレの可能性があったら

すぐ削除します。(チキン)




先日、夫の上司が

奥さんたちを集めた食事会

を初企画してくださったので

行ってきました。





私の任務はただひとつ。

余計なことを言わず

ただニコニコしている。

この一択。

変態無知野郎が露呈しないよう

気をつけねば。



おほほほほほほ。

いつも主人がお世話になっております〜。

おほほほほほほ。



食事会の序盤で上司に

「奥さんたちは

会社に不満とかないですか?

今日はなんでも言ってくださいね!」

と言われました。





山ほどあるが、言えるわけねぇだす!

がるるるるるるぅ〜!

転勤制度をなくして欲しいだす!


と思いましたが





おほほほほほ。

そんなそんな〜。

おほほほほほ。


笑って誤魔化す。







食事会中盤、上司に

「海外赴任とか、奥さんどう?」

と順番に聞かれましたが



海外ですか?

あ〜子供がまだ小さいので〜。

ん〜どうですかね〜?おほほほほほ。

いやだすーーーー!



とにかく笑って誤魔化す。

(露骨に首を横振る奥さまや

逆に興味津々の奥さまもいた)







ここまでは良かった。

問題はここからです。






終盤、会話の流れで上司が

「うちの奥さんはね、

帝王切開で子供を産んだんだよ。

帝王切開は楽で

良いよ〜!

お腹をピッて切っちゃえば

もうね、す〜ぐ産まれてくるんだから!

陣痛の痛みを感じなくていいんだから!

予定帝王切開だったから

誕生日もいつにしよっかな〜って

選べるんだからね〜!」

と言ったんです。




え!?今、楽って言った?

帝王切開…らく…。

お腹をピッて切っちゃえば…らく…。

ピッて切っちゃえば…。

………ピッて………らく………。

ガタ、、ガタガタガタガタガタ…(怒)





夫の上司に向かって

大変失礼なのですが、








お前を

蝋人形にしてやろうか。

と思いましたよね。




え、帝王切開は楽?どこが?なにが?は?

じゃあ、あなたもお腹切って

翌日から無麻酔で歩いてみたら?




そもそも、

どんな出産方法でも

みんな命懸けで出産している。


自分が体験し得ないことを

「楽だよ」と軽々しく言うなんて

とてもデリカシーがない。

仮に奥さまが言ったとしても、

あなたが言うのは違うのでは?



しかも、平気で

「俺は1回も子供を風呂に

入れたことがない」

と自慢げに言っていた。




この上司の奥さんは大変じゃないかな?

もう諦めちゃってんのかな?

なんて思いながらニコニコ笑顔で

美味しいご飯を堪能しました。←




いかに自分が

夫・息子・親友・近所のママさんなど

限られた安全圏の中で

日々過ごしているのかを

改めて感じましたね。


社会に1歩出たら

こういうデリカシーない人

いたわ、いたいた。忘れてた。


そんな気持ちになりました。

社会と断絶されてる私は

久々にブチギレそうになりました。




役職がとんでもなく偉い方だったので

仕事はおできになるのでしょう。

若かりし頃は休日返上で

お得意先の接待もしていたようです。

(キャバクラ通い、ゴルフなど)





正直、夫には

そんなに出世などしなくていいから

子どもとお風呂入ったり

一緒に遊んだり旅行したり

家族みんなで楽しい思い出を

たくさん作ろうね、

そう思ったのでした。

(そもそも出世できない説あり)








↑そんなこんなで

ストレス発散で

買い物しまくりました。(言い訳)



ずっと気になっていたこちらをついにポチ。

早く届かないかな〜ワクワク。



こちらもずっと気になっていたので届くのが楽しみ。



こちらは去年購入しようか迷って諦めた品。

でもストレス溜まったから、はいポチ〜!



父の日用に私の実家へ。



ジャバジャバ使う用に。



薄めのペンシルで目元を自然に大きく見せたい。



12番を購入。



こちらはリピート。



あとは他にも、息子用に




秋冬用に買いました。

今、すでに90を着ているので

秋冬用には100〜110を買います。





私にも











こんなに買ってもうた。


夏季ボーナスの金額が
例年に比べて多く出るらしいので
まだ出てもないのに調子乗ってます。
もし全然出なかったら詰む。





それでは!