こんにちは!





現在、1歳3か月になった息子。

昨年の息子はというと

まだ仰向けで寝ることしかできず。

ましてや息子と私は実家にいたので

今回が夫と3人で過ごす初めてのGWでした指差し




夫は仕事が落ち着いているので

まさかの10連休。

(今よっぽど暇なんだぬぁ)




そして、以前の記事でご紹介した

「うちへはGWもお盆も来なくていい!」と

啖呵きってきた義母から

まさかの「GWにうち来て」という要請。




えーやだなぁー知らんぷりとは思いましたが

これも夫への「思いやりという名の貸し」

だと割り切り、義実家へ1泊して来ました。

(すべてはマイホーム購入時に私の希望を通すため)





義実家帰省はトホホ〜ってな感じでしたが

その翌日から挽回するかのように

GWを楽しむことができました。



義実家帰省ついでに観光を兼ねて

部屋に露天風呂が付いている旅館へ泊まり、

息子を寝かしつけ後

ゆっくり浸かり天を仰ぎながら

コーヒー牛乳を飲むという背徳行為。

お風呂で飲み物飲んでいいの?!

ってな具合にね。

(下戸のためコーヒー牛乳を選ぶダサさ)


夫は大浴場を満喫したようで

部屋の露天風呂には入りませんでした。

元とってくれや。(貧乏人の考え)


夕食と翌日の朝食では

90分をフルに使って

夫と交代でビュッフェを貪り、

息子もモリモリ食べてご満悦。






また別の日には、

大きめの公園へ行き

ひたすら息子と歩いて遊んだり。

近所の公園でお話ししたママから

教えてもらったオススメの公園。

とても良かったです






動物園にも行きました。

みんな、やる気なくて可愛かった。


あっちもぐーたら。


こっちもぐーたら。


※このぐーたらカンガルーはオスで、

メスはというと赤ちゃんをお腹の袋に入れて

せっせと動いてました。

なーんか我が家に投影してしまい、

このオスカンガルーにめちゃ腹が立ちましたね。

おいこら!手伝えや!てね。






恐竜博物館にも行きましたが

まだ息子には早かったのか無反応。笑

記念に恐竜ハンドタオルを購入。


その後、近くの公園でピクニック。

大きめサイズのズボンがずり落ちてきて腰パン状態に。






そして、子どもの日には

たくさんの鯉のぼりが飾られている

スポットへGO。

時代錯誤ポーズではしゃぐオバハンと冷静な子ども。



ここのスポットへ行くのに

なななんと3時間の渋滞。



私は妊娠してからというもの、

膀胱のキャパが

すこぶる狭くなっておりますゆえ、

すぐ尿意の波が押し寄せてくるのでありんす。



しかも、かなりの田舎道が続いていて

お手洗いをお借りできる場所などない。

でもその辺で排尿すると公然わいせつ罪で

お縄になっちまう。どうしたもんか。



私のたったひとつの可愛い膀胱が

雄叫びをあげている状態。たーちけてー!



「これまでか…」と思い、息子のオムツを

2枚ほど(1枚では足りないと思って)

拝借しようかと思った矢先、

少し先にお土産屋らしき商店を発見!!



まるで忍者のように車から飛び降りたあと

膀胱への負担ギリギリの小走りで

お手洗いへ無事に逃げ込むことができ

ギリギリセーフでことなきを得ました。



が、そんなときに限って

車の渋滞が緩和されたのか

我が家の自動車が進む進む。

あーれー!



本当はお土産屋で

感謝の爆買いをしたかったのですが、

お手洗いの御礼を申し上げたのち

すぐさま爆速で走り

なんとか我が家の車に追いつきました。



36歳の巨体が全速力で走り抜けたので

周囲の視線がとても痛かったですが

もう2度と会わないであろう人たち、

鬼のメンタルで乗り切りました٩( ᐛ )و








残り数日も

牧場へ行って牛を愛でたり

車の運転練習をしたりと

楽しい休日を過ごせました。



夫とは

一触即発で私がキレかけたり

無言の圧力で動いてもらったりと

細かいことは山のようにありましたが

何より息子が1番楽しそうでしたので

もうそれだけで全てよし!となりました。



この10日間でたくさん刺激があったからか

息子は一昨日くらいから

長めの宇宙語をご機嫌に

「◯△◯□〜△□×〜◯だぁ〜♪」と

話すようになりました。



また今日から

平々凡々なワンオペ育児が始まりましたが

なんとか「生きてりゃいいや精神」で

楽しく乗り切りたいと思います。




今朝からこんなんの連続ですわ。ぐは!





それでは指差し飛び出すハート