こんばんは!





つい先日、転勤先に帰ってきました。

これまで実家で母に助けてもらっていたので

転勤先での育児に

まいっちんぐな日々を送っております。



息子は毎朝5:30〜6:00に起床し

夜は19:30〜20:00に就寝します。

(お昼寝は2回でトータル2時間ほど)




この時期の睡眠時間は

11〜14時間が望ましい

(夜たっぷり寝るのが最適)

という情報に踊らされまくり

睡眠時間死守に翻弄されています。




寝かしつけを終えると

私の体力も限界寸前。



あー今日も1日が終わった!

ひーひー!!



転勤先の家にまだ慣れない息子は

後追いも激しくなっているので

できるだけそばにいて遊ぶのですが、

そのため家事が進まず焦ってしまいます。



また、

寝かしつけタイムに

夫が配慮なく帰ってくると

腹が立ちます。

今は仕事が落ち着いているらしく

夜19:00〜20:30ごろに帰ってくるのです。



静かに家に入ってきてくれればいいのに

ガチャ!(ドアの開閉)

バタバタ(足音)

ドサ(鞄を置く音)

しまいには「ただいま〜」とか言う。




LINEで寝かしつけ中だって言ったよね?

一体何を考えているんだい?

おいおい、息子が寝そうだったのに

起きちまったぜこんちくしょう!

怒りがすぐ沸点に達するキャパの狭さよ。




なんなら、前みたいに夜遅いほうが助かる。

もっと残業してくれ。←

とか思ってます。ひどい妻ですな。




久々に家族3人で暮らせているのに

なーんか腹が立つことばかり。

何か月も離れて暮らしていたことで

生活リズムや子育てへの理解が

ズレてしまっているのだろうなぁ。

この溝を埋めるのには

話し合いをする他ないのでしょうが

ゆっくり話し合えるほど心に余裕がない。





今日、夕方夫から突然

「今日飲みに行ってくる」

と連絡が入りました。


夕飯の準備が終わってしまった後でしたが

そのことよりも

やったー!!!

寝かしつけの時間に帰ってこない!

ふるるるるぅひゃっふぉーい!!!


と思いましたよね。



他にも書きたいことがたくさんありますが

エネルギーがないのでまたの機会に笑い泣き








最近、

藤本美貴さんと横澤夏子さんの番組

「夫が寝たあとに」にハマっています。




※画像お借りしています



子育てあるあるやアドバイスを聞いて

共感で涙が出そうになったり

芸能人や他のキラキラして見えるママたちも

悩みは私と一緒なんだ!1人じゃない!

と勇気づけてもらえる番組です。



TVerにて1話無料で観られるのですが

過去回を全部観たくてテラサに飛び、

2週間無料お試し登録をしました。

(期間内に必ずや解約せねば)



片耳イヤホンで聴きながら

毎日寝かしつけをしています知らんぷり気づき



毎週土曜日0:30〜テレビ朝日で放送中。

なんて宣伝しちゃったりして指差し飛び出すハート



リアルタイムに観ることが難しいので

Podcast、YouTube、U-NEXT、

アマプラ、Netflix、テラサなど

サブスク様々でございやす!!




それでは!