こんにちは!





2人目不妊治療のため、採卵してきました!



今回の採卵では

稲川淳二現象が起こりました。←

くだらない内容なので、

本格的なKLC採卵情報が知りたい方は

ご期待に添えず、どうもすみません!!









1人目不妊治療では
KLCの前に通っていた病院の処置が
何から何まで痛すぎたので
KLCでの内診・採卵・移植で
痛みを強く感じることはありませんでした。


ですが、
これら最低限の痛みをも忘れてしまったのか
今回の採卵は痛かったし怖かったです。
チキンハートが炸裂鳥ハッ






まず、
指定された時間に受付をし、
その15分後には7階採卵ブースへ。


処置用のピンクガウンに着替え
余裕ぶっこいて待ってましたが、
看護師さんからの
「トイレへ行っトイレ」の合図で
急に緊張してきました。












ピンク調のカーテンで仕切られたロッカー控え室。

採卵用ガウンを着てドキドキしながら待機。

あたい、なんだか

怖くなってきちゃったわよ!




そんな心の雄叫びも虚しく
手術室前の椅子へ案内され、
割とすぐに手術室のドアが開いて
「お次の方〜」と呼ばれました。







(ハイハ〜イ!)

観念した35歳無職。




ドキドキしながら手術室へ入り
体重を測りながら静脈認証。
手指消毒のあと、再度本人確認。
処置台にあがると
オーバーザオマタの暗がりから



はい、じゃあ始めまーす。


と、先生の声。
(やる気なさそう 笑)


足を拘束され、まずは消毒。
(もう逃げられない恐怖、ひーん!)


この消毒が何故かとても痛くて
「痛い、痛い…。あぁ怖い。」と
小声でブツブツ言ってしまいました。



さらに、震えるチワワのような目で
「怖いです🥹」と看護師さんに伝えたら
握りしめる用のクッション渡されました。
手を繋いで欲しかったんだワン🥹
クッションを引きちぎるかと思うほど
強く握りしめました。



こわいな〜こわいな〜。

痛いな〜痛いな〜。

早よ終われ〜早よ終わってくれ〜。





無事に終了。




採卵後、ベッドで横になる私。
採卵結果の用紙もいただきました。
今回、育てていた卵は4つ。
実際に採卵できたのは3つ。



へ…?あと1つはどこ行ったんや?

と思いましたが、

処置台の上でブツブツ言ってしまったので

これ以上の戯言は変人扱いされると思い

黙っておきました。←





で、採卵後の恒例行事。
「お股からのガーゼ2枚抜き」
は、今回も少し痛かったです不安ひーん!




着替えてから9階へ移動し
培養士さんによる卵の状態確認。

3つの卵は全て成熟卵。
だがそのうち1つは少し変形してると。

変形してても
卵子の質が良ければ
受精し分割していくとのこと。
ほうほう。
がんばれ、あたいの卵たちよ指差し!!


さらに9階で診察をし、終了でした。





今回の採卵周期では

・クロミッド10日間服用
・ゴナールエフ自己注射150単位を3回
(HMGではなくゴナールエフでした、すみませんアセアセ)

で、卵が3つ採れました。
私としては、通常運転です。
大体いつも1〜4個なのでねキメてる


明日以降で
受精確認と凍結確認があります。
ドコドキ。


それにしても
採卵て、こんなに痛かったかな?
先生によるのかな不安



怖くて痛くて、

稲川淳二になりまくりでした。








ついに息子が2つ目の言葉を発しました。

それは、くつ。
靴。クツ。スニーカー




うん、いいよ。
いいんだよ、嬉しいね。
嬉しいんだよお母さんは。






だけど

次に覚えるのは、

じぇったいに

マ…マ……だ…よ…。(圧)


先にパパって言ったら、夫をしばきます。

(八つ当たり)




嘘です。笑

どんな言葉でも良いです。

これからどんどん言葉を覚えて

お話しできる日が楽しみだ照れ





それでは!