こんにちは!




息子は1歳1ヶ月になりました。

もう家の中をずっと歩き回っています。

1人でしゃがんだり立ったり歩いたり

お昼寝布団に突っ伏して寝たふりして

ニマニマ笑ったりと忙しい毎日。



ハッパ!ハッパッパ!(葉っぱのこと)

は先日覚えた初めての発語。



そして昨日、新たに

「シー🤫!」も覚えました。

息子が大声を出すので「シー🤫」

と言ってたら真似し出した。指も口に添えてる。

ママとは言わないのに。←




また、

少し前にファーストシューズを

私の両親に買ってもらいました。

定番のミキハウスのやつ。感謝でごわす。



先日、ファーストシューズを履いて

公園デビューも果たしました。

実家帰省中のため近所にママ友などおらず

(転勤先でもママ友いなかった)

公園でひっそりと歩行練習のみして

ササッと帰ってくるだけですが。




靴を履くと感覚が変わるからか

全然歩かない息子。微動だにしない。

なんなら、何かにつかまってないと

ペタンと座り込んでしまいます。



これからお外でのあんよに向けて

星飛雄馬ばりの特訓が必要か?!









さて、
ファーストシューズを手に入れる
少し前のことでした。


親友(2児の母)と
ファーストシューズの話になり
ミキハウスにしようと思ってることを
話したら、後日LINEで




(オババ同士の💋❤️のやり取りはおおめにみて下さい)




なななんと!!
あのミキハウスファーストシューズが
3000円で買えるビッグチャンス情報が
私に舞い込んできました!!

※このキャンペーンは既に終了。



これに飛びつかないわけないんだわさ!

(金欠野郎の雄叫び)



なになに、12.0〜13.0cmの靴が
対象…と( ..)φふむふむ
息子は今何cmなんだろう?
12.0cmくらい?
実店舗でサイズ確認してから
キャンペーン購入が良さそうだな!!


ということで、早速ミキハウス店舗へ行き
足のサイズを測ると、
息子の足のサイズは…


13.5cm
キャンペーンのサイズは13.0cmまで


でした。あぎゃー!
予想と全然違うし、もはや
セカンドシューズばりのサイズ。
※14.0cmからはセカンドシューズ



店舗の店員さんにも
「早く買ってあげてください!」
とか言われちゃって(・ε・)←


なかなか歩き出さなかった上に
平均よりジャンボな体型だから
仕方なかったんだぃ(・ε・)!


とは言わずに心に収め、
店舗を後にしたのでした。



ということで我が家は
正規の値段での購入でしたが(私の両親が)、
もし来年以降もこのキャンペーンがあって
尚且つ、平均的な成長を遂げている
第二子の赤子がいたならば
活用してみたいと思いますお願いキラキラ
赤子よ、我が腹に宿れぇぇぇ!!



それでは!