こんばんは!





ついに先日、

移植日が決まりました!


看護師さんから点鼻薬の説明をされて

あぁそんなんやったなぁくらいにしか

覚えてなかった自分に恐怖を感じました。

ここ1・2年で色々なことを忘却している…。

帝王切開術後の痛みだけは忘れんがな、キリ!



融解がうまくでき、

移植できますように!







さて突然ですが、ここ最近

とてもイヤリングカラーがしたい。



すりゃいいじゃんと思いますよね?

でも私、縮毛矯正をかけているんです。

小6からずっと、定期的に。

今は、さらに白髪染めもしてる。



で、美容院で

イヤリングカラーしたいと伝えると

大体は毎回

「あー、縮毛矯正とブリーチの

組み合わせは髪の毛が痛むんで

やめたほうがいいですね〜。」

と言われます。



この場合の「痛むんで」は

「お前の髪はもう瀕死状態だから

これ以上痛めつけたらチリチリマンボーに

なること間違いなし凝視!!!」

ってことなわけです。





でもやりたいんだわよ!

あたしゃ多毛、剛毛、癖毛、白髪、パサつきの

オンパレードなんでござんす♫




今より痛みがひどかった時は、

美容師さんにハッキリと

「髪の毛がチリチリになります!ダメ!」

と言われたこともある。




「チリチリになってもいいから

やっておくんなまひょ!!」

と駄々こねようか迷いましたが

嫌な客だと思われたくないので

泣く泣く断念魂が抜ける




いまの理想は

こんな感じにしたいのです。





でもきっと現実は

白髪染めと縮毛矯正とブリーチの

トリプルコンボで髪の毛が

チリチリマンボーになって

こんな感じの仕上がりかな?

これはこれである意味イヤリングカラーなり。



今の時代、

縮毛矯正とブリーチをやっても

そんなに傷まない

技術や薬剤はないのかい?

とかド素人がわがまま言ってます。

美容師のみなさんすみません_(┐「ε:)_



月曜日に美容院に行くので

相談してみたいと思います。




それでは!