こんばんは!





つい先日、母に息子を預かってもらい

私は親友2人と大人だけで会いました。



新宿の

ベーカリー&レストラン沢村に行きました。

※私はオシャンなお店を全く知らないので

いつも金魚のフンみたいにくっついていくだけ。



(ネットからお借りしました)



うぉーーーー。

平日のランチ開店前に行ったら

結構な行列で度肝抜かれました。

マダム、ヤングマダム、レディーたちが

こぞって並んでおりましたね。

(9割9分5厘が女性)




写真を撮って

SNSにあげるのが巷の女性ならば、

巷の女性とは程遠い私は

携帯には一切触れずにひたすら貪り、

パンをおかわりニヒヒ(ダイエット中)

すいやせーんパー気づき

パンのおかわり、お願いしまーすデレデレ




ランチした後は洋服屋に行き

普段はしない試着をしまくり

「これ似合う!これは似合ってない!」

とお互いに意見を言い

気に入った商品をお買い上げ上差しキラキラ




新宿自体が数年ぶりで

久々だったのもありますが

オシャンなお店でランチしたり

洋服を何度も試着したりといったことが

普段子ども連れの状況では

ではなかなかできないので

とても良いリフレッシュになりました!




息子は言わずもがな可愛いし愛おしい。

生まれてきてくれてありがとうって

毎日思います照れ飛び出すハート



でもたまには、

自分も母とか妻とかじゃなく「私」として

リフレッシュで充電したい。

この充電で心の余裕ができて、

また息子に笑顔で

接することができるのです。



転勤先に帰ったら

友達とランチとはいきませんが、

たまには主人に息子をみてもらい

私1人でゆっくりモーニングかランチに

行ったりしたいな。(こうみえてダイエット中)









話は変わりますが、最近

テレビをめっきり観なくなりました。

ドラマは撮り溜めていたのに

追いつかなくて離脱。



しかも、なーんか歳なのか

学園ものとか恋愛ものに興味なし真顔

最近話題の「あなたがしてくれなくても」も

妊活中なら共感できたかもしれないけど

出産してからは

「別にあなたがしてくれなくても

私もしたくないし」という気持ちなので

興味なっしんぐ。

(内容を否定しているのではありません)



あー夢中になれるドラマないかなー?

と、思っていたら!!!!

地元のローカル番組で

火〜金の17:00〜17:30で

「夫婦」というドラマが

やってましてね!!!!!



なんとなくテレビをつけ、

ザッピングしていたら偶然発見。

ちょっと古いけど面白そうと観てみたら!



・嫁姑問題

・義実家との同居問題

・夫婦喧嘩で家出

などなど、いまの私に重ねて

めっちゃあるあるやんけ!

と思わせてくれるドラマ凝視気づき




昔も今も、

夫婦の悩みや問題は

ちっっとも変わりませんな!

ドラマの中の夫が自分の母親の肩を持っていた。

私の夫みたいで猛烈にイライラ。




1982年の昼ドラらしいのですが、

めちゃめちゃ共感できて

観入ってしまったキラキラ凝視キラキラ

そして、なななんと!!!

偉大なる橋田壽賀子大先生作の

ドラマだったのでありますキラキラ凝視キラキラ

事件です!これは偶然という名の運命!



速攻で次回以降を録画予約しましたよね。

転勤先に帰ったら観れなくなるので

録画してDVDに焼いて送ってもらう約束を

母にとりつけました。←









最後に

来月の楽天マラソンで

買う予定のものを羅列します!



  B型ベビーカー

コンビと迷いましたが、こちらに決めました。



  チャイルドシート

親友から譲ってもらったのは実家に置いておくことに。

転勤先で使うものを購入します。



  ベビーサークル




オススメしてもらったので買います♫




  ベビービョルンのバウンサー

何色でも良いので、とにかくお安くゲットしたい!



  ジェリーマム ムーナチェア

これだけ、まだ買うか迷っています。
YouTubeで観て気になっています〜!






それでは!