こんにちは!





先日、息子が生後3ヶ月を迎えました。

無事に産まれ、今のところ順調に

育ってくれていることに感謝しています!



最近は喃語が始まり

あー!うー!っきゃー!

よくお話をしてくれます。

特に朝はニコニコキャッキャとご機嫌です。



私は

へぇ〜!そうなんだ!

それでそれで??

あらあら、それは大変だったね〜!

と目を合わせて相槌をうちます。

(苦労話を聞いている体)



相槌を打つと

さらにたくさんお話ししてくれます爆笑スター





いやー、子育てって楽しい。

そして、愛おしい。










ほんでもって、

眠い。

眠いぜ。

まじで。


眠すぎて意識が遥か彼方へぶっ飛びそう。



でもここ数日、夜は3〜5時間ほど

まとめて寝てくれるようになりました。

それだけで本当に助かります。

サンキューベイベー。



日中ずっと抱っこしてないと

ぐずるし寝ないので

もし1人でご機嫌に遊べるようになれば

隙を見て家事をこなせるのになぁ

今は里帰り中で母が助けてくれますが

転勤先に帰ったら大変そうだなぁと

若干、震えています。

まぁ家事は無理せず

ぼちぼちやるとしますかにやりうずまき









先日、産後初めてヘアカットしました。

980円カットで。笑


カット当日

息子は母にみてもらってましたが

早く帰りたかったので、オーダーは

・結べるぎりぎりの長さのボブに!

・梳いて梳いて梳きまくって欲しい!

・一刻も早く帰りたいから

世間話とかせず早めでお願いしやす!

これだけ。

切ってもらってる間、私は無言で

お店にある週刊誌を血眼になって読み漁る。

普段は一切興味のないスクープ記事を

暇なのでここぞとばかりに叩き込む。



そしたらどうでしょう。

15分後、見事に

カッパに変身。



ハローエブリワン♪

アイ  アム  カッパ!!

カッパ  イズ  リバー  モンスター!!

(英語力、皆無)




でもまぁ、なんでもいいです。←強がり

ひとつに結ぶかハーフアップにして

ポニーフックとやらをひっかければ

いっちょあがり。




帰ってきて思いました。

これなら自分で切れるわ。

980円払って、カッパに変身しに

行ったようなもんだな。

ということで次回からは

セルフ0円カッパカットです。

どうせカッパになるならタダで十分。



もともと美容院が好きではないのです。

最初の問診で「会話したくない」にマルしてても

「お仕事されてるんですか?」とか

「お休みの日は何されてますか?」とか

聞かれるので面倒になっちまってね。←








15分でカッパに変身した私が
ここ最近で購入したものです。


①キャップ
カッパヘアもこれでカモフラージュ。



②プリーツスカート
ブラックを購入。細見えするので、かなりいいです。
かなり伸びるので楽ちん。ポケットも付いてて便利。

↑上のブラックと同じ商品。
色違いの2色だけ990円で売ってたので2色とも購入。
ブラックと違い透けそうなのでペチパンツ使います。


③ペチパンツ
風でYラインが強調されるのを防ぐペチパンツ。
前だけでなくヒップラインもカバーしてくれる。
ブラックを購入。


④お食い初め・初節句関係


私の両親に買ってもらいました。

名前旗も購入。


⑤クレンジング
こちらは愛用しているメイク落とし。
ずっとこれです。オススメ。


⑥ミルク用のお水
3回リピートしてます。ミルク作りに便利。


⑦粉ミルク
こちらも3回リピート。値段は高いけれど、
ほぼ完ミのため消化にいいこちらを購入。


⑧オムツ






子育てについて
もっと色々と書きたかったですが
長くなるのでまた今度書きますOK




それでは!