こんばんは。







前回記事の続きを

書こうと思っていたこの数日の間に

実家の父が発熱しました。

しかも40℃ネガティブぎょー!





父の職場で同チームの人が発熱し

コロナ陽性が分かったみたいですが

その人とはたまたま勤務が被らず

1週間くらい接触してなかった

という話を聞き、うっかり油断してました。




※ちなみに父は、この夏に1人で

実家の北海道へ帰省予定でしたが

コロナ感染者激増に伴い帰省を断念したので、

職場と家の往復しかしていません。


私も、まだ悪阻が続いているので

家と病院と近所の土手をたまに散歩するくらいしか

出歩いていませんでした。それなのに…。くぅ。





父が発熱したのが夜だったので、

翌日に内科受診し、コロナ陽性と判明チーン

発熱した日から父は2階の自分の部屋に隔離。




母と私は戦々恐々ネガティブ

がくがくぶるぶる状態。





姉ファミリーが遊びにくる予定でしたが

もちろん全てキャンセル!!!

来ちゃダメーーーー!!!





そして、本日夕方。

私も発熱。喉が痛い。

声が枯れ果てました。

熱を測ると37.7℃ネガティブネガティブネガティブ


でもご飯はいつも通り食べられました。

気持ち悪いのはいつも通りの悪阻かな?という感じ。

何を食べても苦いのも、いつものことだから

コロナで味覚障害なのか不明。





これはもう確実ですよね真顔

私も現在、2階の自分の部屋に隔離中。





明日、とにかく近所の内科に電話して

コロナの検査をしてもらい

その後、かかりつけの産科に連絡をします。





妊娠中のコロナ感染。

色々な情報が出ていますが、

不安と恐怖と赤ちゃんへの申し訳なさで

涙が出てきます。



先日の楽天マラソンで買ったエンジェルサウンズで

心音確認だけはしています。心音は確認できていて

1分間に156回くらい聞こえるので、今のところは

大丈夫そうです。でも、発育などに影響がないか

解明されてないことがたくさんあるので

とても不安です。





主人にも報告。

「ヨッシーとお腹の赤ちゃんが

無事でいられるように

ゆっくり体を休めようね」って。

その優しい言葉にも申し訳なくて涙。

(前回の記事でブチギレてごめん)




妊娠中の方だけでなく

妊活中の方

お子さんを育ててらっしゃる方

どうかどうかみなさんお気をつけください。