こんばんは!

変な時間にたくさん寝たので

まだ眠れません。






数日前に

引越しがやっと終わりました看板持ち気づき

いや〜、移動が疲れましたね。

車で約7時間不安





荷造りの段階で結構捨てたはずなのに、

物が多い多い多い多い!

なんでこんなに物が多いのだ〜!!





これまでは70㎡3LDKに住んでましたが

今回の家は60㎡2LDKなので

荷解きをしながら改めて荷物を整理中です。









引越してきたのは

全6戸のこじんまりしたアパート。

我が家以外の5軒にご挨拶に行きました。




何回か時間を変えても不在だったお宅へは

メッセージを書いて粗品を玄関ドアへ。

粗品はこちらをポチ。





ご挨拶できたお宅は、

50〜60代のご夫婦や

小さいお子さんがいるファミリーさん!




そして今日、

買い物から帰ってきた時に駐車場で

同じアパートのご主人にお会いしました。

不在で会えていなかった方です電球




ご挨拶から少し立ち話をしましたが

とても気さくな方でしたひらめき気づき

周辺の特徴や災害が起こったときの

避難場所などを教えてくれ、

さらにお子さんが3人いる

スポーティなお父さんだということが

よくわかりました




引っ越しのご挨拶は

絶対しないといけないわけではないですが

知り合いが1人もいない土地に住むので

私たち夫婦の顔を知ってもらうとともに、

どんな方が住まわれてるのかも

知ることができて良かったなと思いますニコニコ







あと気をつけなければならないのは

騒音ゴミ出し。




我が家は2階建ての2階。初めて

メゾネットのアパートに住むので

足音が響きやすいかなと思い

こちらを購入しリビングに敷き詰めました。


完全な防音は難しくても

2cmの分厚いタイプなので

フローリングを直に歩くよりは

響きにくいと良いなぁと思いまして。





また、階段にも防音目的でマットも購入!

(ペットはいません)


これまた完璧に足音を

防げるわけではないとは思いますが

出来るだけの対策はしたいと思います。






ゴミ出しに関しては

当たり前ですが、各県・各地域で

ルールがかなり違うので

転入手続きをした際に役所でもらった

ゴミ出しルール冊子を舐め回すように見て

分別を間違えないように気をつけます!





近々、私はまた関東の実家へ帰るので

残り数日で

ある程度の荷解きを

終わらせなければならぬ!





ですが、

悪阻は日によってまだ波があるので

休み休み荷解きをしています。

亀のようにノロノロやっていますが

少しやるとすぐに



疲れた。悪阻で気持ち悪い。




少し休んで再開。でもまたすぐに




だめだ〜気持ち悪い〜。ゲロゲ〜ロ。



こんな感じ。







そのため、ぶっちゃけ

あと数日で全部の荷解きをするなんて



いや絶対に無理ぃぃーー!!



とは思いますが、

最低限のことを終わらせて

主人とパイナラし、

私は里帰り出産予定の実家に帰ります。



※私に心疾患があるため

里帰り出産予定の大学病院で初期から循環器併診で

妊婦検診を受け、管理してもらうためです。





次会う日まで、主人よ達者でな〜。

新たな土地での仕事、頑張ってね☆





引越し荷解きVS悪阻

果たして、この対決の結末はいかに?!




そして、この間

赤ちゃんのことがとても気になります。

出血や腹痛などは今のところありませんが

長距離の車移動もあったので不安

どうかどうか、元気でいてね。