星ポテトコロッケ・マカロニサラダ・味噌汁



保育所の給食でコロッケが出ると食べたくなる〜

のは私だけでないようで…

他の保育士さんも作ったーって話題になります爆笑




星ソーメンチャンプル






星海鮮塩焼きそば・とき玉汁



ご飯は別盛りにした方が見栄え良かったと思うけど…焼きそばに乗せたくなるのです口笛





星鯵の南蛮漬け・味噌汁・枝豆・ゆで卵






星鱈鍋



デザートにびわ



姉が淡路島に旅行に行った時のお土産↓

びわは私のリクエスト

沢山もらいました照れ



大好きなびわラブ

淡路島は全国有数の産地だそうですよ


大きな玉ねぎはにじたまジャンボという

ブランド玉ねぎだそうです 

食べるの楽しみ🧅





星雑炊・夏野菜と豚肉の味噌炒め



鍋の日の次の日は雑炊



この日もたっぷりびわ頂きました照れ






星そうめんパーティ



素麺が沢山あるので大量消費



豆乳だれ・トマトだれ・カレーだれ・麺つゆの4種類のつけだれ



デザートはコーヒーゼリー



シャトレーゼのマダガスカルバニラをのせて






星ジャーマンポテト・山かけ納豆丼



山かけ納豆丼はセルフで





ごちそうさまでした〜照れ