ベランダで育ててあるえんどう豆が収穫の時を迎えましたおねがいラブラブ



21個…少しだけど食べられる物ができるのは嬉しいキラキラ



60g豆ご飯1回分取れました



柔らかくて甘いお豆さん



お野菜を育てるって

食べ物のありがたさがわかりますね




いちごも一株だけ植えてます



3つ収穫 笑



あんまり甘くないので

ヨーグルトにのせて



初めてのいちご作りだったので

よくわからないまま育てていましたが

なんとなくやり方はわかったので

来年はいちごの株を増やして

沢山収穫したいな🍓🍓🍓




*******************


ピアニストのフジコ・ヘミングさんが

亡くなったことをニュースで知りました


ピアノも弾けないし

音楽のこともなにもわからない

好きか嫌いだけ


そんな私が何度も

コンサートに行くくらい好きだった


最後に行ったのは去年



92歳大往生ですね


今晩はずっとYouTubeで

フジコさんのピアノ聴いていました


久しぶりにいっぱい涙が出ました

寂しくて泣いてるというより

浄化されるような

感謝の涙に感じました


ピアノだけでなく

温かい人柄や豊かな感性

フジコさんの描く絵の

なんとも言えない色彩も好きでした





天国で沢山の猫ちゃんに囲まれて

絵を描いたりピアノを弾いてるフジコさんの姿が目に浮かびます