最近ちょこちょこと体の不調を
感じます
歳のせいでしょうか?!

1つ1つの症状を検索してみると
免疫力の低下やストレスの文字が…びっくり

免疫力を高めるためにも
体に良さそうな物を意識して
食べるようにしたり
反対に体に良くない習慣を
見直していこうと思いますニコニコ


体が良さそうな食べ物のイメージで
浮かんだものが急遽今日のメニューです


音譜今日の献立です音譜


星バクダン


長芋・根昆布・オクラ・納豆・卵黄
家にあったネバネバ系をかき集めましたウインク

予定しておいたらマグロも入れたのに…
無計画で思いつきで行動するタイプですニヤリあせる

バクダンに醤油をかけて混ぜ混ぜして〜
ご飯に乗っけて海苔とゴマとねぎも
トッピングして丼にしました♫


ご飯にも雑穀を混ぜて
更に体に良さそうですね


長芋の食感が良いアクセントになっています照れ



星青梗菜と帆立の豆乳クリーム煮




この茶色いものは…


頂き物の数の子の佃煮です
こちらも数の子がコリコリ良い食感で
美味しかったですニコニコ



なんだか体に良い物を食べた
感じがしました
単純です笑

大戸屋さんでよくバクダン小鉢を頼んで
丼にして食べていたのを思い出しました

週に一度ぐらいはネバネバご飯
してみようかな口笛

次回は大戸屋さんのバクダン小鉢を
再現してみたいと思います♫