昨日コストコに買い物に行ってきました
いつもは金曜日に行くのですが
行けなかったので土曜日に行きました
やはり土日はだだ混みですねびっくりあせる

カート押さずにレタスとバナナだけ
買って帰れば良かったと後悔汗

結局 せっかく来たしと思って
1度買ってみたかった鮭を購入しました



分厚い鮭がたっぷり入っています

実家におすそ分けしても
まだまだたっぷりあります

今日はこの分厚い鮭を使って夕食です



音譜今日の献立です音譜

星鮭のムニエルとお野菜


付け合わせはジャガイモ・人参・小松菜のソテー


星お味噌汁
     (キャベツ・玉ねぎ・わかめ)


今までお味噌汁に万能出汁を使っていた
のですが 今日からいりこで出汁を
とることにしました
お味噌汁はいりこ出汁が美味しい照れ


星きのこの炊き込みご飯
     (椎茸・舞茸・えのき・しめじ・エリンギ)






星いちご


星でっち羊羹


でっち羊羹は大阪の能勢のものです
その昔 砂糖の貴重な時代に
奉公先から貰ってきた羊羹を
溶かして水で薄めて固め直し
カサ増しして
家族みんなで食べていたと言われています

かなりあっさりした羊羹ですニコニコ

いちごと羊羹は実家から
もらってきました
美味しかったです照れ音譜