たった100円で100点が取れるようになるマル秘メソッド | 英語のテストで0点追試続きだった僕が、高校では絶対教えてくれないマル秘テクを学ぶことで英語の偏差値を80まで上げた勉強法

英語のテストで0点追試続きだった僕が、高校では絶対教えてくれないマル秘テクを学ぶことで英語の偏差値を80まで上げた勉強法

高校卒業時英語の偏差値40だった受験生が、予備校である1人のおばさん先生と出会ったことで全国模試の英語で4位をとれるようになった勉強法をご紹介します

んにちは。

コウです。

「勉強してても集中力が続かない」

あなたは最近こんな経験ありませんか。

このようなあなたのお悩み、

たった【100】で解決することができるんです。

周りの同級生や友達が何万円も払って

塾に通う中、

この記事を読んでるあなただけは

たった【100円】で

とても効率的な勉強方法を

マスターすることができるんです。

これを教えた塾の生徒が、

「もっと早く知りたかった」

と言ったほどです。

この方法を1回知ってしまえば、

あなたは勉強するたびに

ワクワクして仕方がなくなるでしょう。

またあなたは、

「この【100円のツール】を

使いたくて使いたくてしょうがない!」

という気持ちになるでしょう。

逆に知らないと今まで通り、

集中力がすぐ切れちゃいます。

勉強が楽しくない、点数が取れない

という無限ループを繰り返すことになるでしょう。

では早速、

【たった100円でできてしまう勉強法】

をご紹介します。

それは、

タイマーを使う

というものです。

とてもシンプルじゃないですか。

100均でタイマーさえ買えば誰でもできます。

タイマーを使うことで

勉強時間にリミットを設けることが

できます。


そしてリミットを設けることで、

あなたの集中力は

100にもアップするんです。



実はこのリミットを設けるという方法なんですが、


時間制限を設けないと集中できない

というのは、

脳科学的にも証明されてることなんです。




ここで、あなたがやっている部活動を

思い出してください。



あなたはどんなに練習が厳しくても

どんなに顧問の先生から怒られても

部活に一生懸命取り組みますよね。


どうして頑張れるのかというと


「来月の試合に勝ちたいから」


そういうものですよね。



逆に試合というものがなかったとしたら、

あなたは部活動に一生懸命に取り組めますか?


もちろん答えは「NO」ですよね。


部活をやってるあなたには、試合というリミットが

設けられてますね。


だからどんなに苦しくても

部活を頑張ることができるんです。



勉強もこれと一緒なんです。



「勉強時間の終わり」

を設定してあげることで、


あなたはゴールを身近に感じることができ、


目の前にある勉強に集中することができるんです。



そしてタイマーを使う際に、

1つだけコツがあります。


それはタイマーのセット時間を5にする

というものです。



なぜ5分かというと、


5分という時間はあまりに短いため、

他のことを考える暇がなくなるから


あなたの集中力をマックスまで上げることが

できるからなんです。



では今まで集中力が続かないと悩んでいたあなた!


今すぐペンと5分にセットされたタイマーを持って、

問題集を開きましょう。



絶対に、

あなたは周りの目の前の問題視か見えないくらい

集中できるようになります。