らっこ助産院さんにご依頼をいただいて、

6月10日にメディカルアロマ講座を

開催させていただくことになったので

お知らせです。♡

 

 

★アトピーさんや子どもにも

 安心して使えるUVケア講座

 

★カラダに優しい虫除け講座

 

この2本立てですっ♡!!

 

 

 

まずは、こちら。

アトピーさんや子どもにも

安心して使えるUVケア講座っ♡。

 

 

どんなUVケア商品がお肌に対して

 

安心、安全なのか。
 
 
赤ちゃんにも日焼け止めを使うママが

 

 

増えてきている今。
 
 
ネットで検索しても何を使えばいいか

 

わからず悩んでいるママも

 

少なくありません。
 
 
 
そして、

 

 

日焼け止めは肌が荒れてしまって使えないと

悩んでいるアトピーさんや敏感肌さん。

 

 
そんな方にも安心して使っていいただける

 

 

メディカルアロマの日焼け止めアイテムっ♡
 
 
 
この講座では、
 
皮膚の構造について
紫外線がお肌にあたえるダメージ
日焼け止めのアレコレ
しわやシミがでくる原理
サンカットシリーズについて
 
など、参加してくださった方のお悩みに

 

合わせていろいろお伝えしますね♡

 

 

お肌に優しい基材を使った、サンカット

ミルクかサンカットスプレーに加えて、

日焼けしたヒリヒリお肌にも使える

ラベンダークリーム、ママが使える

シミケアローションを作って

いただきます!!

 

 

 

 
 
そして、もうひとつがこちら。

 

カラダに優しい虫除け講座。♡

 

 

カラダに優しい虫除け講座ってどうして

カラダに優しいのかってとこですが…

 

 

メディカルアロマの虫除けアイテムは、

 

精油の成分を使います。
 
「殺虫」ではなくて「虫除け」です。

 

 

 

 
一般的なアロマで使う

 

 

エタノールも使いません。
 
 
どうしてエタノールを使わないのか。

 

 

これにはちゃんとした理由があります。

 

 

 
 
普段みなさんが使っている、ドラック

 

ストアに売っている虫除けスプレーの

アレコレなども、ちゃーんと知って

安全な物を使えるようにお話もさせて

いただきますね。

 

 

【講座内で作れるもの】

虫除けスプレーor虫除けクリーム

ラベンダークリーム

 

 
 

 

もはや、ほぼ材料費のみで受けられる

お得な講座ですっ♡笑
 
 
 
【日時】
6月10日(金)
 
10:00〜12:30
 
 
【講座内で作れるもの】

 

サンカットミルクorサンカットスプレー

シミケアローション

虫除けスプレーor虫除けクリーム

ラベンダークリーム(2講座合わせて1個)

 

 
料金に関してはここでかけないので、

お手数ですがHPで確認をよろしくお願いします。

 

 

申し込み方ややこしいので、わからない方は

直接メッセージくださいねっ♡

 


【場所】
エコデザイン工房

 

 広島市安佐南区伴中央3丁目2025−1

 

 

 

【持参物】
普段お使いのUVケアアイテム
普段お使いの虫除けアイテム
筆記用具
飲み物
 
 


話の内容、講座内で作るもの、
全部ひっくるめてかなりお得な
講座になっています!!
 
 
夏がくる前のこの時期に、
ぜひ一緒に学びませんかぁ???
 
 
あっ、絶対楽しいですよっ♡笑
 
 





MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

 

 

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡
 
 
 
 
♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764