きのうのオンラインセミナー。

 

 

前回のセミナーで考えた

 

生きるうえで、わたしにとって
大切なものはなんなんだろう。

 

ってこと。

 

 

こんなことを考えた前回から、私のなかで

いろんなことが動いてる感じしてて。

 

 

とは言っても、別に大きなことでも

はっきりしてるものではないんだけど、

なにかすごく自分のなかで、人との

付き合い方や物事への取り組み方が

変わってきた気がしてるんですよね。

 

 

ほんの小さな変化なんだけど、

どこか大きな変化なようなそんな感じ。笑

 

 

 

で、そんな前回を経て、今回はみんなで

夢や目標を語り合うっていうなんとも

不思議な回だったんです。笑

 

 

ちっちゃな夢や目標から

おっっっきな夢や目標まで。♡

 

 

えぇぇぇーーーーなんて言いながらかなり

すらすら書ける自分に笑いすら出てきたけど

こうやって書き出したり人に言うのって

久しぶりかもしれないなぁーって

思ったんです。

 

 

 

コロナ禍になっていろんな制限があって

関係ないようでもどこかこれできないしなー

とか思うようになってた自分もいて…。

 

 

あ、とはいえ、悪い意味だけでもなくて

より自分がやりたいことを厳選するように

なったって意味もあるのかなーとも

思ってるんですけどね。

 

 

 

でも、なんか久しぶりに口に出して

語ったなぁーって。♡

 

 

 

 

そんな私の夢…

 

まず一つは、


なんといっても、

 

スナック恵子

でしょぉーーっ♡!!

 

笑。

 

これはもうずっとしたいって

思ってるんですよねっ。笑 



 

で、


もう一つは、

 

保育園とか小児科とかカラダのケアするとか

カフェとか、そんなのが一つに集まった

ビルみたいなのを作ることっ!!

 

 

あ、お花好きだからカフェにお花屋さんが

くっついてたらうれしいなぁーとかっ♡笑

 

 

妄想族だからそうやってどんどん

いろんなこと浮かんでくるっ♡笑

 

 

 

ほんでもってあと一つは…

 

ここでは言わないけど、

うふふな目標っ♡笑

 

 

こんなのも恥ずかしめもなく

みんなに話せるケーコさんですよ。笑

 

 

 

この夢には全ていろんな想いがあってね、

お客様にはちょいちょい語ること

あるんだけど、興味ある方はぜひ

また語らせてくださいっ♡笑

 



 

それにしてもね、みんなもいろんな夢

語ってくれたんだけどね、さすが今ずっと

一緒に学んでる人たちだなぁーーって

思えるような夢で、ほんと尊敬するし、

それいいぃぃぃぃーーーーってなるっ!!

 

 


どんな夢でもみんな根っこにある想いが

すごくて、普段から深く想いを持って

お仕事してたり、生活してたり人に

関わったりしてるんだろなぁー

って感じたなぁ♡

 

 

 

みんなで、おぉーーーって言いながら、

時に大笑いしながら語り合って、でも、

決してバカにして笑う人なんて誰一人も

いなくて、この人たちとなら一緒に何か

してみたいなぁーとか思っちゃったなぁ。

 

 

あんまり誰かと一緒に仕事したいって

思うタイプではないんだけど、なんだろ、

ほんと珍しいっ。笑

 

 

業種も違うし住んでるとこも違うけど、

ただセラピストとして尊敬してるとかじゃ

なくて、普通に人として尊敬できる

人たちだからかなぁ。

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

ただ夢や目標を語り合った

だけではなくてね。


そのでてきたおっっっっきい夢や目標を

もっともっと細かくみていくわけです!!

 


ここをやっていったあと、なぁーーんか

ワクワクしてきて、なにか見えるカタチに

しただけで、はじめにあった不安が

減ったりしてて…♡。

 

 

不安がなくなるとかじゃなくて、うやむやに

不安だなぁーってソワソワする感覚が

なくなった感じかなっ♡。

 

 


 

生きるうえで何を大切にしたいか。

生きるうえでの夢や目標をもつこと。

 

 

ここをちゃんと考えるようになってから、

ここの大切さをすごく感じますっ!!

 

 

夢や目標があるからこそ

今を大切に生きることが

できるっ!!!

 

私はそう思うんですっ♡

 



大人も子どもも、

歳をとってても若くても、


ここはほんとに大切にしてたいなぁ〜

って思っています。

 

 


最近は、生きることに意味を見出せないで

いる若い子にたくさん出逢います。

 

あ、若い子に限らずだけど…。

 

 

だからこそ、夢や目標をもつことって

やっぱり大切な気がしていますっ!!




 もしかすると幼稚に聞こえるかも

しれないし、なに言ってんのってクスって

笑われるかもしれないけどね…。

 

 



 

いま私がしてるお仕事も、ただ痛みが

とれればいいとかじゃなくて、生きることが

楽しくなったり、希望をもって生きる

子どもたちが増えて欲しいなって

想いでやっています。♡

 

 

 

カラダのケアをする。

 

その裏には、その人の生き方が変わるような

関わりがしたい、そんな想いがあります♡

 


 

しんどいな、辛いなって思ってる人、辛い

症状が出てる人は、生き方変わってくると

カラダの症状もきっと良くなってくると

思うからさっ♡


 

逆に言うと、カラダだけよくしたって、

きっと繰り返すだけな気がするの。

 

 

ほんとの意味で元気になってもらいたいから

手技や技術だけじゃなくて、私なりに大切に

したい想いをふんだんに持って、自分とも

ちゃんと関わっていきたいし、みなさんとも

関わっていきたいんですよねぇーーっ。♡

 

 

 

このセミナーでは、"生きる"を考える

きっかけをいただいています。♡



当たり前のようで案外考えてないこと。




でも、ここを明確にしていくことの意味、

きっとあると私は思います。♡




今を生きるためにも、機会があれば

少しだけ考えてみませんか?





それにしても、なぁーーーんか

楽しかったなぁーー♡!!








MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

 

こちらでも1対1のやりとりができるので
安心してご連絡くださいねっ♡
 
 
 
 
♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764