みなさん、明けまして
おめでとうございますっ♡。


2022年もサロンはスタートしてますが、
ブログでのご挨拶してませんでしたね。笑


今年は、寅年だけに、苦手なことにも
トラいして、でも、軸はブレず、
地味にしっかりやっていこうと
思っていますっ!!


あまり派手な活動はしないかもなぁー
なんて今は思ってるので、(今は。笑)
SNS上でも大人しくなるかも。笑


ただね、

表面にはでない部分だけど、一人ひとり
丁寧に関わっていけたらいいなって
思ってるので、今年も変わらず
よろしくお願いします。♡






さて。

年明けてすぐのこと。
 
18:00からお願いできますか?
 
の連絡。
 
 
何年も付き合ってるお客様だから、
夜遅くすみませんの連絡で、ずいぶん
しんどいんだろなぁーってお察しつく。
 
 
ピルを飲みはじめて、頭痛、ひどい眠気、
だるさ、吐き気でしんどすぎて、心折れて
1週間もピル飲めずやめたとか。
 

あまりにツラくてピルやめて、少しだけ
落ち着いたところでご来店くださいました。
 

 


年末のバタバタ

お正月の帰省

仕事復帰

3人目の保育園スタート

 

いろんなことが重なったのもあったのか、

おからだに触れながら、最近のあれこれ、

いろいろおはなし聞いていきました。♡

 

 

整体してからだ整えたり、ボールつかって

ゆらゆら〜ゆらゆら〜ってして、

ある感覚をいれてみたり。♡


 

あとは、からだの反応をみながら彼女に
どんな感じかおはなししてもらったり。
 
 
そしたらね、
 
下の子を保育園に入れたこと、
なんか寂しいです。
 
って想いがでてきてね。
 
 
仕事復帰への不安とかもないことはないけど
決して悪いイメージじゃない感じ。
 
 


3人いる子どもたち。
 
妊娠中も出産も産後も、上の2人は
何かしらツラさや後悔があって、
3人目はそんな想いしたくないって、
妊娠してからたくさんのことを考えて
病院選びや自分自身ともたくさん
向き合ってきました。
 
3人目うまれてから、もちろんいろいろ
ありつつも、その都度自分の想いに
向き合ったり、自分のカラダと
向き合ったりして、ここまで
きたんです。♡


 
3人目って体力的にすごく大変だし、
上手くいかないことも多くて悩むし、
寝れなくて辛いこともあったけど、
なんかすごく幸せなんだねっ♡
 
そんな感じもしたの。♡
 
 
彼女自身も、
 
仕事復帰したくないとかでもないし、
下の子を保育園に預けることに罪悪感
とかがあるとかでもないし…。
 
なんか単純に寂しいかも…。
 
って。
 
 
育休中、大変だったけどなんだかんだ
幸せで、しかも、どこかで4人目も
ほしいなぁーなんて思ったりもしてて。

でも、

もしかすると最後かもってなるから、
なんだか寂しくなっちゃったり。。
 
 
3人目はまさかまさかの妊娠で、
どうしようって悩んだ時期もあったけど…
 


なぁーんか、
3人目産んでほんと
よかったんだねっ♡
 
っておはなししたの。♡
 
 
 

子どもと離れるの寂しいなぁ。
この子たち産んでほんとよかったなぁ。
幸せだなぁ。
 
そんな想い。
 
なにかとバタバタしてて、ちゃんと
味わうことしてなかったんだろなぁ。
 
 
 
 
と、ここでまたお腹に手をあてると、



スカスカだったお腹が
ふっくらしっかりしてたっ♡
妊娠とかじゃないよ。笑
 
久しくお腹に手をあてることがなくなってた
みたいだけど、これなら気持ちいいって♡
 



でねっ♡。
 
お腹にふれてたら、なにかが溢れてきて
ぶぁーーって涙いっぱい流れてきたの…。
 

でてくる想い言葉にしながら、
たくさん泣きました。


たくさん泣いて、なんだかスッキリした
お顔になった彼女っ♡
 
 
10%くらいしかベットにからだ
あずけられないって言ってたのに、
あぁ、いいっ♡って。
 
 
足元ふわふわ、上半身ガチガチだった
カラダが、めちゃくちゃドッシリ安定して
立ち姿も全然ちがってたっ!!
 

 
こんなに変化感じたの
初めてかもっ♡
 
って、
 
 
そして、
 
初めて素直に泣けたかも。
 
って。♡
 
 



で、ここでわたし。
 
ねぇ、ピルってほんとに必要そう…??
 
 
………笑。
 
 
 
いやぁー、薄々は気づいてたり
するんですけどねぇ………。笑
 
頭痛薬もピルも、痛くなるのイヤだったり
するから飲んじゃうんですよねぇ…
 
って。
 
 
たしかに、痛みに対する恐怖って
ありますよね…。
 

やめなきゃ、いらないかも、そう思ったと
しても、痛くなったらどうしようって
無意識での恐怖心が頭痛薬やピルを
飲むことを選択しちゃってるんだろな…。
 
ここの問題はまたゆっくりやっていきましょっ♡
 

 

わたしね、今回の症状っていい意味で
捉えられないかなぁっておもうんです。
 
 
最近、彼女と自分の感覚大事にすること
いろいろやってきて、すごく感覚が
よくなった感じあるし。

 
今の彼女にピルは必要ないってカラダが
ちゃんと反応してくれただけだったり
するのかもなって。♡
 
 
 

ピルを飲むことが悪いわけでもないし、
やめましょうとも言いません。
 
必要なら飲んだほうがいい場合もあるし。

 
ただ、ほんとうに必要なのか、ちゃんと
からだの反応をみながら使って欲しいな
って思っています。♡
 
 



自分を大切にするということ。
 

大切にする方法はたくさんあるけど、
自分を大切にするってことを、私自身も
なにか考えさせられたいい時間でした♡。




こんな感じで、今年も一人ひとり
来ていただいた時間を大切に、
みなさんのココロとカラダが
ちょっぴり喜ぶような、そんな
お手伝いをさせていただけたら
うれしいですっ♡。



11年目の私は、なにかをあれこれ学ぶより
それがきっと私自身が成長できること
だと思うので…♡。








MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、
安心してご連絡くださいねっ♡
 
 
 
 
♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764